18,19日展示即売会予習!SALOMON編☆ | FAMILY karuizawaのブログ

FAMILY karuizawaのブログ

軽井沢にオープンしたスノーボードショップ

 毎年新しいテクノロジーを開発して、私たちの楽しいスノーボードライフをサポートしてくれるサロモンスノーボードから今回はこの3本の紹介です(^^)/ 
まずは新しいROCK OUT CAMBER構造のTHE VILLAINとレディース版のGYPSY。

スノーボード本来の楽しさを引き出すのに最適な元祖構造キャンバー。それを多様化されたシーンに対応するために開発された進化系キャンバー構造がROCK OUT CANBER。

ROCKERムーブメントの先を行くサロモンにしかなしえない先を行く構造です。

ボードに乗ると接雪面が入れ替わりロッカー形状に変形。キャンバーの反発力、安定感はそのままにロッカー独特の引っ掛かりの少ない操作性も実現しています。
 
僕は実際このボードに乗ったんですが、ものすごく操作しやすく意のままに操れるやわらかいボードという感じでした。どうしてもロッカーボードだと反発がな
かったり、ずれすぎて大味な滑り心地になりがちですが、このロックアウトキャンバーのVILLAINは本当の意味でキャンバー、ロッカーのいい部分が融合
しているボードだと思います!!

そしてFLAT OUT CAMBERのSABOTAGE。
ライダーの高いフリースタイルニーズに対応するために生まれたニューキャンバー構造。

キャンバー本来の特徴であるトリックに必要な反発力はそのままに、トリックに入る前の段階と最後の着地の安定感を高めることに成功!フリースタイルシーンを席巻するボードに!

板に乗ると接雪面がつながってフラット形状に変形。高速滑走時や着地の安定感が倍増します。
機能はモチロン、デザインもイケてるこのボード、要チェックですよ☆

 展示即売会でのサロモンはボード以外にもより進化したブーツ、バインも勢ぞろいですニコニコ
 さらには日本を代表するレジェンドプロスノーボーダーのライオ田原さんも来場予定ビックリマーク
 詳しく話を聞けるこの機会を是非お見逃しなく!!