人疲れしやすい人必見!価値観のズレを解消する方法 | 超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

超平凡なサラリーマンがローン返済し節約術でへそくり100万貯めた秘密

こんにちは、あきらです。只今、単身赴任中。共稼ぎ夫婦の日々の節約術や賢い家計管理、ユニークなへそくり方法を発信。普通の収入で楽しくお金を増やしましょう!

    

あきらと申しますニコ

現在、単身赴任中

週末には自宅に帰省しています。

 

慣れない家事に悪戦苦闘しながら

日々過ごしています。ほっこり

 

ローン返済があるので、生活を切り詰め

節約、貯金などの話題と

妻の目を盗んで、へそくり術などの

お役立ち情報を発信して行きますウインク

こんばんは、

今日は最近感じたことをシェアしたい

と思います。

 

人間関係でちょっと疲れたなって感じること、

あなたにもありませんか?

 

 

なんとなく気分が重い日ってありますよね。

 

実はそんな時こそ、「価値観の違い」を意識すると、

意外と気持ちがスッと楽になることがあるんです☁️。

 

 

 

先日、職場で少しモヤモヤする出来事がありました。

 

ある同僚とちょっとした意見の食い違いが

あったんです。

 

その人はかなりはっきり物を言うタイプで、

こちらの意見に対してもかなりズバッと

切り返してくるんですよね😅。

 

 

その時は正直、ちょっとカチンときたんですが、

よくよく考えてみると、

 

 

その人にはその人の考え方があるんだなって

思い直しました。

 

 

この出来事を通して、自分と他人の

価値観の違いを「認める技術」が大事だと

再確認しました。

 

 

それに気づいてからは、無理に相手の言動を

変えようとするよりも、

 

 

お互いの価値観の違いを理解しつつ、

自分なりの対応を取ることが

楽になりました👍。

 

 

 

 

では、そんな「価値観のズレ」

解消するためのポイントを3つ紹介しますね!

 

1. 交渉する💬

 

まずはお互いの立場を認めた上で、

話し合ってみましょう。

 

「あなたの考えも理解できるけれど、

ここはこうしてほしい」なんて感じで、

 

自分の意見も伝えると、

無駄なストレスを減らせます!

2. 相談する📞

自分だけで解決しようとせず、

信頼できる人に相談するのも手です。

 

 

第三者の意見を取り入れることで、

新しい視点が見えてくることがあります。

 

3. 距離をとる🚶‍♂️

時には、少し距離を置くことも必要です。

無理に近づくよりも、少し離れることで関係が

見直せることもあるんです。

 

焦らずゆっくり調整していきましょう。

 

 

こんな感じで、無理に相手に合わせようと

するのではなく、

 

自分のペース「価値観の違い」を

認めていくと、

 

かなり気持ちが楽になります😊。

 

 

この方法で、少しでもストレスが減ったり、

人間関係が楽になればいいなと思っています!

あなたも、価値観の違いで悩んでいるなら、

ぜひ試してみてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 

 

「楽天スーパーセール」

\楽天ふるさと納税返礼品ランキング/

【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング

 

 

\クリームチーズの濃厚でコク深い味/

濃厚でありながら華やかでシルキーな口どけ照れ

 

\グリコーゲンがたっぷり/

 
 

漁師さんが大変!漁師さんを守って!

 

\炊き上がりもふっくら/

 
 

無洗米なので手間いらずグッ

 

\甘くて美味しい、一瞬で食べきっちゃう/