『いつからでも、どんな時でも、未来を結ぐ』

“Family はじめのいっぽ”です。


 

 

「Familyはじめのいっぽ」がある愛知県では、

只今、コロナ感染による緊急事態宣言中です。



 

そんな中、「Familyはじめのいっぽ」では、

オンライン療育を開始しました\(^o^)/

 

 





お子さんたちが、

楽しく療育できるのか?!多少の不安もありつつ、

 

 

Familyでは、以前から

オンラインレッスンを行っていたため、

その時の経験を生かして、開始!!

 



 

お子さんによっては、

オンラインでの個別療育も実施したり・・・

 

通所中のお友達との交流もおこなったり・・・

 

 

最後は、みんなで、

体操やシアターを楽しんで終わり。

 




 心配していましたが、

オンライン療育を受けてくださった

親子さんからも、好印象でした。

 


 

大人が思うよりも、

お子さんたちは、画面を見ることに慣れていて

とっても楽しそうに参加してくれましたよ!!

 

 

そして・・・

画面という決められた範囲に

注目してればよいので、

集中力もアップしていたように思います。

 

 

学校のリモート授業の練習にもなりますね!!

 

 

コロナ禍でも安心して、

療育を受けて頂くことができるよう、

対面でも、オンラインでも、体制を整えています♡

 

 

お気軽にお問合せください。

 


 

◆はじめのいっぽへのご連絡は
 ・事業所専用携帯:080-7859-9104
 ・LINE:ID