『いつからでも、どんな時でも、未来を結ぐ』

“Family はじめのいっぽ”です。


 



“Familyはじめのいっぽ”もうすぐ、

OPENから1か月です。

 

 

今日は、活動の様子を少し・・・

 

 

この日は、体を思い切り動かす

『サーキットトレーニング』

 

このメニューには、体を動かしながら、

沢山の療育的目的があるんですけどね(^_-)-☆

 

 

その日のメンバーに合わせて、

障害物をセッティングします。

 

 

その子に合わせて、挑戦!!

 

 

みんな、自分なりに、試行錯誤して

障害物をクリアしていきます。

 

 

楽しみながら、

□ 体幹の筋力アップ

□ 平衡感覚を養う

□ 空間認知能力を養う

などなど

発達促進、盛りだくさんのメニューです。

 


“楽しみながら”がポイントですね!!

お子さんは、楽しいと、

何度も何度も挑戦してくれます🎵

 

 

そして・・・

□ 順番を待つ

□ お友達の様子を観察し、応援する。

 

という協調性も育てていきます。

 

 

 

通ってくださるお子さんたちも、

少しずつ、『Familyはじめのいっぽ』に

慣れてきているご様子。

 

いろいろなことに、

一緒に挑戦し、成長していきましょうね♪

 

 

 


 

◆はじめのいっぽへのご連絡は
 ・事業所専用携帯:080-7859-9104
 ・LINE:ID