コレクションブーム | 発掘!実家の埋蔵品

発掘!実家の埋蔵品

なつかしいもの、ふしぎなもの
~A家とB家の片づけで見つけました~

切手収集のブームがあったそうです。

結構な枚数を集めています。

少年たちも青年たちも、集めたそうです。

お小遣いで買えたものでしょうが、合計の額面でいったら、、、?

けなげで純粋な、坊ちゃん刈りの在りし日の少年の姿を想像しましょう。

お年玉付き年賀はがきも、かなりの数のやり取りをしていました。

何枚も当たったものでした。

きれいに保存されています。

トレーシングペーパー? というのか、薄い紙がきれいに切手を守ってきました。

 

ただ、今は趣味も代わり、使い道もありませんので、買い取り業者さんへ持っていきました。

数十年の間、日の目を見なかったけれど、

これからは、誰かのところで愛でられますように!