お名前シールとドラゴンフルーツと | ファミリーホーム partage

ファミリーホーム partage

ファミリーホーム開設を目指す里親家庭です。
日々起きたことを書いていきます。

幸せをシェアしよう

​お名前シール


3年生になれば

お名前シールはもういらない

と思ってましたが


あった方がいい


最近黒っぽい服を

着るようになった小3ちゃん

さあ名前を書こうと思ったら…


敏感肌対策なのか

洗濯表示タグが

ついてない服が増え

名前を書く場所が無い!



そして本人から

「漢字で名前書いて」


アセアセ


実は小3ちゃんの名前は

画数が多くて

漢字で書くと

滲んで潰れてしまいます


なので改めて

漢字でお名前シールを作成

布用シール

ほんっとーに

助かります笑い泣き

特に靴下あせる





イベントバナー

 






​食べてみたかった


小3ちゃんの宿題

「買い物レポート」


保護者と買い物に出かけ

•どのお店に行ったか

•何を買ったか

•なぜそのお店を選んだのか


を書くそうです


で近所のスーパーへ


文具コーナーで

必要な文具を買い

食品コーナーへ

晩ごはんのおかずを買って

果物コーナーへ

「ドラゴンフルーツ食べてみたい」

とリクエスト

YouTubeで見たらしい

え、どうやって食べるの?

と心の中で思いつつ

帰宅後

皮の剥き方を検索して

パクリもぐもぐ


…うーん


思ったより味が薄い?

クセはなくほんのり甘い


はちみつをかけるなどの

食べ方が紹介されてましたが

我が家では

サイの目にカットして

巨峰カルピスの中に入れて

いただきました


それにしても

すごい色ですねw




さてレポートに何を書いたかな


•店名◯◯

•買ったものは文具と食品

•このお店に行った理由は

大きい駐車場があって

必要なものが売っているから


うん完璧ニコ