生活改善要求 | ファミリーホーム partage

ファミリーホーム partage

ファミリーホーム開設を目指す里親家庭です。
日々起きたことを書いていきます。

幸せをシェアしよう

​こうして欲しい


白いお花の真ん中

ふさふさがかわいい

ギンバイカ(マートル)

つぼみも丸っこくて

グリーン仁丹みたいキラキラ




ここ最近の

子ども達の要望が



1.ペットを飼いたい


ハムスター

ダンゴムシ

カブトムシ

カナヘビなどなど


え〜えーん

パパ氏とママ氏は

動物の毛アレルギー持ち



なので妥協案として


去年も飼ってたし

カブトムシでどうでしょう

となりました






2.タオルが硬い


気温が上がり

洗濯物が乾きやすい

季節になりました


外干ししたタオルは

ちょっとガサガサ


冬の洗濯物が乾きづらい時

ドラム洗の乾燥機を使っていました


乾燥機でフワッと乾いた

タオルに慣れた子ども達

「元に戻して不満


電気代も高いですし

外干しじゃダメかな?


「私のお肌が赤くなってもいいの?」

「あ〜すみませんw」


バスタオルだけ

乾燥機使います




イベントバナー

 






​晩ごはん


•チキンチキンごぼう

•チキンサラダ

•ナメコの味噌汁

•ぬか漬け

•ごはん


またしても食材被り

やっちまったーガーン



先日の給食で

「美味しくておかわりした」

と言っていたメニュー


\チキンチキンごぼう/


レシピを調べて…

絶対美味しい奴やーん!


甘辛味の茶色いおかず

ごぼうがいい味してます