ひとり朝ごはんとリフォームと | ファミリーホーム partage

ファミリーホーム partage

ファミリーホーム開設を目指す里親家庭です。
日々起きたことを書いていきます。

幸せをシェアしよう

​トーストサンド


新学期が始まりました〜

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


ひとり朝ごはんの再開ですにやり


子ども達の朝食の間は

ママ氏はお茶しながら

各自の持ち物最終確認目


小学校の開始時間は

幼稚園よりも

1時間早いので

バタバタしてしまいますが

その分まとめて登校なので

かなり楽になりましたキラキラ



ただ登校班ではないので

1年生はしばらく

保護者が付き添って登校

散歩がてら往復20分

歩いてます走る人


帰ってきたら

先日の残り物を温め直して

トーストサンドの朝ごはん


たらのムニエル

新玉ねぎのスライス

レタスを

からしマヨを塗った

トーストにはさみました


晩ごはんの残りは

こうしてママ氏の

胃袋に収まっていくのですもぐもぐ


どんな食材も合う

食パンの

ポテンシャルに驚愕ガーン







​トイレと洗面所


昨日はリフォームについて

建築士さんと

水道工事屋さんと

打ち合わせ


子どもが増えるということは

トイレと洗面所が混むぼけー

今でも混んでる


限られた面積に

いかに増設できるかを

プロの方達が

あーでもないこーでもないと

メジャー片手に相談中


我が家は2世帯住宅で

各階に水回り関係があり

トイレ風呂洗面は

2つずつありますが

ちょっと開放的なため

プライバシーを守れるよう

壁をどう作ろうかと

パーテーションのサイズの検討など

考えてもらうことになりました


うーん大変大変えー?

設計士さんが


今のお風呂を壊して

こういうのをつける予定


イベントバナー

 




​昨日の晩ごはん


•鮪味噌漬け丼

•大根と鶏肉の煮物

•ほうれん草胡麻和え

•新玉ねぎとほうれん草の味噌汁


鮪味噌漬けは

生協さんの冷凍品

味噌に唐辛子が入っていたので

小学生’sには辛かったアセアセ

大人の味でした


「醤油漬けがいい」

とのご意見をいただいたので

次回からは

いつものに戻すねねー


生協さんの

おまかせ野菜セットを

いつも購入するのですが

今週はほうれん草が

入っていたので

2品に使いました