おやつと晩ごはんと家庭訪問 | ファミリーホーム partage

ファミリーホーム partage

ファミリーホーム開設を目指す里親家庭です。
日々起きたことを書いていきます。

幸せをシェアしよう

​すでに割れてます


おせんべいは

割ってから食べる派の方

私のおすすめはこれです

一口サイズに割れてるので

食べやすいニコ




イベントバナー

 



​昨日の晩ごはん


•クリームシチュー

•青梗菜の塩炒め

•大根のナムル

•ごはん


なんか全体が白い真顔



ご飯に乗っているのは

ママ氏お気に入りの

ヒロツクさんのわさび昆布です

子ども達には

わさびの鼻に抜ける

ツーンが強いみたい


子ども達はそれぞれが

好きなふりかけや

お漬物を食べてます


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


幼稚園の制作で

お雛様を作るので

牛乳パックを2本

ティッシュの空き箱を1個

持ってきてください

と連絡がありました


牛乳大量消費メニューで

今日はクリームシチュー


あとはティッシュの箱を

なんとかしないとぼけー


最近箱ティッシュじゃなくて

ソフトパックのものを

買っていたので箱が無いアセアセ

ちょうど在庫も減っていたので

5個パックを買ってきました

備蓄も考えないといけませんね








​家庭訪問


今月3回目の児童相談所の

家庭訪問がありました



先週実親さんと

面会した子に

面会後に何か

変わった様子はないか

とか

近日中に実親さんと

面会予定だったのに

キャンセルされた

とか

いろいろ話しているうちに

あっという間に

1時間半というのが

月2回はある我が家です


そしてまた来週

1日で午前と午後の2回

家庭訪問ガーン


流石に1日2回は

初めてですにやり