スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講師、

和ごころ式セラピー中級セラピストの

熊本市在住 ひしだみすずですニコニコ

 


 

夫 初マラソン完走【熊本マラソン】


【第10回 熊本城マラソン2023】2023.2.19



夫の初マラソンでした〜


雨が降った時間もあったけど、無事に完走✨✨


週末に20kmくらい走っていたけど、42.195kmは初の試み。


完走、凄いねぇ✨✨


(正直、1回も走ったことないのに走れるんか⁇と私は思っていました)


熊本城マラソンはスタート前からテレビで中継していたので、子供達と見てました。


「この道、あそこやで〜」とか言いながら。


私は夫がゴールするであろう時間前に熊本城に応援へ♫


ゴール付近は物凄い人、人が多い所は苦手なので、1kmくらい手前の人が少ない沿道で待機。


おーーー

夫やーーー!!


と、見つけた瞬間、


手を振りながら名前を連呼したら、


夫が私に気づいてビックリしてました!


気づかせるのに必死で、


走ってる写真を撮り忘れた…


そしてゴールした夫は、


「子どもら来てへんの?!」と


ビックリしてました!笑


冷たい奴らめ。


それと、私に


「ほんま食べ物のこと聞いといて良かったわ。ありがとう。今日は食べ物の重要さを実感したわ。助かったわ!」


とスポーツ栄養アドバイザーの私に感謝してくれました🙌


ゴール直後に食べられるように、果汁100%オレンジジュース、梅干しおにぎり、雨だったので温かいお茶」を持って行ったら、それも喜ばれた🙌


こんなに喜んでくれるなら、おにぎりにタンパク質入れるか、手作りプロテイン持って行けば良かったと後悔。

子供の補食より手を抜いたのでした。


息子もこれくらい喜んでくれたら、もっとサポートしがいがあるんやけどね。


帰宅してからはクラニオセイクラルで体を外側からケア。


そして昼寝。


起きた夫がまた嬉しい事を♫


「凄いぞ!クラニオのおかげでさっきより体が痛くない。ママ凄いぞ!」


食事で身体の内側からのケアと、マッサージなど外側からのケアで、疲労回復のスピードはかなり違うと思います。


夜は温泉。

温泉も疲れ取れるもんね〜


#熊本城マラソン

#熊本城マラソン2023

#初マラソン

#初マラソン完走

#夫のマラソン応援 

#家族をサポート

#スポーツ栄養

#クラニオセイクラル 

#頭蓋仙骨療法


自己紹介

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講師、

和ごころ式セラピスト(クラニオセイクラル)の ひしだみすずです。

2021年3月に夫の転勤で栃木県宇都宮市より熊本県熊本市に引っ越しました。

 

 


SNS・お問い合わせ

Facebook https://www.facebook.com/hishidamisuzu

Instagram https://www.instagram.com/hishidamisuzu/

お問い合わせは公式LINEよりお願いします♪