スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講師、

和ごころ式セラピー中級セラピストの

熊本市在住 ひしだみすずですニコニコ

 

 

今日は、私が認定講師として所属している

 

(社)日本スポーツ栄養コンディショニング協会

 

レシピリレーの担当でした♫


 


きのこは年中売られていますが、秋がきのこの季節ですねきのこ


今日は、味付けは塩麹だけ、とっても簡単で美味しいきのこを使ったスープをご紹介します音符


きのこの風味とうまみをスープで味わってみてくださいハート


 

きのこのポタージュ

 




 ホッとするおいしさ★ポタージュ

スポコンレシピリレーvol.526

【きのこのポタージュ】


本日は

熊本の1級認定講師の

菱田美鈴先生が


カラダが温まるポタージュを

ご紹介くださいました。


朝ごはんにもおすすめです。

ぜひ作ってみてくださいね^^

 

==============

きのこのポタージュ


【材料】

・きのこ 100g

・玉ねぎ 1/2個

・豆乳 300ml

・塩麹 小さじ2くらい

・カシューナッツ 5粒

・オリーブオイル 適量


【作り方】

1.鍋にオリーブオイルを入れ、

 薄切りにした玉ねぎときのこを入れて炒める。


2.きのこと玉ねぎに火が通ったらミキサーに移し、

 残りの材料もすべて入れ、滑らかになるまで

 ミキサーにかける。


3.鍋で温めて器に盛り付ける。


☆ポイント☆

・きのこは、しめじ、しいたけ、マッシュルームなど

 お好きな物を使ってください。

 数種類のきのこを使ってもOKです。


・きのこ類に含まれるβグルカンは、

 免疫力を高め、風邪の予防や

 抗癌作用があると言われています。


・温めずに冷やしても美味しくいただけます。


・写真は炒めたきのこと黒胡椒を

 トッピングしています。


 

 

自己紹介

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講師、

和ごころ式セラピスト(クラニオセイクラル)の ひしだみすずです。

2021年3月に夫の転勤で栃木県宇都宮市より熊本県熊本市に引っ越しました。

 

 

スポーツ栄養講座・健康栄養講座

熊本へ引っ越す前は、自宅やカフェをお借りして各種講座を開講していました。
今は、ZOOMを使ってオンラインで開講しています。
 

 

 

 

和ごころ式セラピー(クラニオセイクラル)

熊本へ引っ越す前は、自宅や出張で施術を行っていました。
熊本でも、始めたいと思っています。

熊本の方で気になるな~、受けてみたいな~という方は公式LINEよりお問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

SNS・お問い合わせ

Facebook https://www.facebook.com/hishidamisuzu

Instagram https://www.instagram.com/hishidamisuzu/

お問い合わせは公式LINEよりお願いします♪