スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講師、

和ごころ式セラピー中級セラピストの

熊本市在住 ひしだみすずですニコニコ

 

 


 

阿蘇レインボーバレー

 

先週末は、娘が行きたいと熱望していたキャンプに行ってきました🏕



我が家の熊本での初キャンプ音符


夫が予約してくれた【阿蘇レインボーバレー】さんにお世話になりました。

家から2時間くらいかかりました。



阿蘇レインボーバレーさんのHPはこちらです。



川の近くのキャンプ場。


全てのサイトがAC電源なしのフリーサイト。

(私が選ぶと電源付きのオートキャンプ場)


チェックインは13時から、

チェックアウトは12時まで。


15時くらいに着いたら、トイレから一番遠くだったけど、広々使えていい場所でしたキラキラキラキラ

(早めに着いたらトイレの近くを選ぶ派です)


キャンプ場の方が「あと1組だけだから、ゆったり使ってください」って言ってくださって、本当に広々使いました🌿




スタッフの方が今まで行ったどのキャンプ場よりも親切丁寧✨


近くに温泉があるか聞いたり、川のどの辺りで遊べばいいのか聞いたら、そんなに詳しく〜おねがいってくらい詳しく説明してくれましたキラキラキラキラ


リピーターさんが多いのも納得ニコニコ



キャンプサイトのほとんどの場所で私の携帯は圏外でした。

電気も携帯も使わない日があってもいいね爆笑

(通話している人も居たから、携帯会社によっては使えると思う)



夜空の写真が携帯では上手く撮れないのでお伝えできないけど、プラネタリウム並みの星の数でした星空

小6息子と一緒に理科の教科書に出てくるいろんな星座を確認星空

(星座の形は分かるけど、名前が出てこない母)

ハンモックから眺める夜空は最高ですキラキラ



夕飯、1番美味しかったのは、皮付きのまま焼いたトウモロコシ🌽


今年2回目の花火。



そして、徒歩で行ける川遊びが最高キラキラキラキラ

天然のウォータースライダーキラキラキラキラ

キャンプ場の受付で浮き輪を借りられます浮き輪

流れてくる我が子を下で夫と私がキャッチ照れ

こんな川、関東にあるんかなぁ?













娘はひたすら川下り→パパがキャッチ、

息子は私と水鉄砲のかけ合いが楽しかったみたいですイエローハーツ


息子よ、スプラトゥーンとかゲームやってる場合ちゃうで!!リアルで遊びなさい!!

と思いながら水をかけてました。


裸足で川に入ってアーシングもしたよグリーンハート


景色にも癒された〜ラブ




落ちていた栗とどんぐりを焼いて食べたら、もちろん栗は甘くて美味しいピンクハート


どんぐりは一口目は栗に近いけど噛んでいるうちに苦くなってきましたニヤリ

でも飲み込めるレベル。


写真左下、焼きどんぐりがめっちゃ綺麗に剥けました爆笑



キャンプ6年目、息子がたいぶ戦力になってきて助かる〜ルンルン




夫も私も大満足でしたハート


子ども達も相当楽しかったみたいで、


「またここ来よう音符


と言ってますピンクハート




息子のアトピーを自然療法で治すと決めたのをきっかけに始めたキャンプ🏕


自然に触れ合い、


色んな菌に触れ合い、


いい空気を吸って、


その土地のパワーを感じて、


我が家は免疫力も自然治癒力もアップしていってます爆笑



 

自己紹介

スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講師、

和ごころ式セラピスト(クラニオセイクラル)の ひしだみすずです。

2021年3月に夫の転勤で栃木県宇都宮市より熊本県熊本市に引っ越しました。

 

 

スポーツ栄養講座・健康栄養講座

熊本へ引っ越す前は、自宅やカフェをお借りして各種講座を開講していました。
今は、ZOOMを使ってオンラインで開講しています。
 

 

 

 

和ごころ式セラピー(クラニオセイクラル)

熊本へ引っ越す前は、自宅や出張で施術を行っていました。
熊本でも、始めたいと思っています。

熊本の方で気になるな~、受けてみたいな~という方は公式LINEよりお問い合わせくださいね♪

ただいま、上級のモニターさん募集しております♡

中級の実技と筆記試験は去年合格しております。

 

 

 

 

SNS・お問い合わせ

Facebook https://www.facebook.com/hishidamisuzu

Instagram https://www.instagram.com/hishidamisuzu/

お問い合わせは公式LINEよりお願いします♪