はいさーいおねがい

 
 
 
ゴールデンウィークの喧騒も落ち着き。
 
 
 
良い天気で穏やかな日が続いております石垣島です照れ
 
 

 

 

 
数日、陸作業が続いていますが。
 
 
 
夏に向けてひたすら準備をしています。
 
 
 
今日は釣りの格言についてご紹介します。
 

 

 

 
「一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい。」
「一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい。」
「一ヶ月幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい。」
「一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい。」
「一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい。」 
 (読み人知らず)
 
誰が詠んだかもよくわからない。
中国の古い詩だそうですが、
まさに釣りの本質を表しているような素晴らしい詩だと思います。
個人的にも大好きな格言です。
結婚して幸福なのは一週間だけかいー!とは思っちゃいますが爆 笑あせる
 

 

 

 
 
「釣りをしている夫の姿を見たことのない女房は、自分がどれほど辛抱強い男と
結婚したか気がつかない。」 エドガー・ワトソン・ハウ(米国の作家)
 
これも面白い格言ですね照れ音譜
すぐ釣れる時はいいですが、
釣れない釣りは我慢と辛抱の時間。
外から見ていているだけでは魅力がわかりずらい。
実際釣りをしている人にしかその楽しさはわからない。
ってことなのかもしれませんね。
 
image
 
 
「釣り竿は一方に釣り針を、もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である。」

サミュエル・ジョンソン(英国の詩人・批評家)
 
これは、、、、笑
言い得て妙だニヤリ
「釣りバカ」って言葉があるように、好きな人にしかわからない。
釣りには言葉では説明できないそんな魅力あるんですよ!
 
 

 

 

 
 
そして私が、個人的に好きな格言がこちら!
 
 
 
「釣りは男が淋しさなしに孤独でいることができる地上に残された僅かな場所のひとつだ。」  
 
ロバート・トレヴァー
 
そうなんですよ!
実際釣りに集中しているときは孤独です。
誰かとしゃべる訳でもなく、ただ竿先に集中して水面に垂らした糸から
地球全体と繋がっているような感覚?
孤独なんですけど淋しくない。そんな感覚なんですニヤニヤ
 
 

 

 

 
 
今日はそんな釣りの格言についてつぶやいてみました。
 
どれも心に残る言葉たちでしたよねグラサン
 
 
それでは今日はこの辺で。
 

 

 

平栁

 

 

【ファミリーフィッシング悠】

 

 

 

 

 

2024年3月オープン!!

沖縄の石垣島で釣り船を出港しております。

グルクン泳がせ釣りの専門店です。

 

乗合コース、チャーターコース開催中。

1〜2名での少人数からでも出港いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

 

【開催コースご案内】

 

・半日体験サビキ釣りコース(3h)

 AM 8:00〜11:00 

  PM 13:00〜16:00

   大人8,500円 子供7,500円

 

 

・AM 泳がせ釣りコース(4h)

  8:00〜12:00 

   大人12,000円 子供11,000円

 

 

・PM 泳がせ釣りコース(3h)

   13:00〜16:00

   大人10,000円 子供9,000円

 

 

・1日のんびりコース(7h)

  8:00〜16:00 

  大人16,000円 子供15,000円

 

 

 

代表 平栁悠

📞お電話

tel :08034952173

 

✉️e-mail 

familyfishingyuu@gmail.com

 

💻HP

https://familyfishing-yuu.com

 

🤩ブログ

https://ameblo.jp/familyfishing-yuu/