はいさーい!

 
 
 
 

先日、船の上で面白いものを見つけました。

 

 

 

じゃーーん!

 

 

 




👓照れキューン

 

 

このメガネ。

 

 

 

なんだと思いますか⁉️

 

 



 

レンズが4つあります。

 


目が四つある人のメガネでしょうか?





 

1000年前に封印された史上最強の呪術師の方がつけるメガネでしょうか?

 

 

 

いいえ。

 

 

1000年前はメガネなんてありませんニヤリ

 

 

 

 

 

実は、これ。

 

 

 

酔い止めのメガネなんです。

 

 

 

 

 

 

 

なんと作っているのはフランスの自動車メーカー🇫🇷シトロエンびっくりアセアセ

 

 

 

中に、液体が入っていて、その液体が水平を保つことにより。

 

 

 

船酔いをしにくくなるんだそうです。

 

 

 

乗り物酔いしててもこれをかけると治るそうです爆  笑

 

 







 

試しに試着させてもらいましたウインクキラキラ

 

 



 

メガネ男子素敵でしょ🤓

 

 

 

僕自身は、船酔いはほとんどしないので

 

 

 

効果のほどはわかりませんが、、、

 

 

 

効く人には効くそうですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、酔い止めグッズは何個かあります。

 

 



 

これは船酔い防止バンド

 

 



 

内側のほうにツボを押す突起が付いています。

 

 

 

これを巻くことにより、三半規管を司る、ツボを刺激してグッ

 

 



 

船酔いしにくくなるそうですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

島に伝わる秘伝の船酔い防止グッズ

 

 

 

それは、

 

 

 

サロンパス

 

 

 



 

 

ヘソの下にサロンパスを貼るというのがあります。

 

 

 

なんでも、おへその下にも船酔いのツボがあり、

 

 

 

そこを防ぐことに、より、船酔いが防止できるだとか。

 

 

 

サロンパスに含まれる成分が船酔いを止めてくれるだとか、

 

 

 

いろいろな説がありますが、実際に効果もあるようですウインク

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、なんといっても、1番有効なのは

 

 

 

酔い止めの薬を飲むこと💊です。

 

 

 

 

1番のお勧めは、なんといっても言っても

 

 

 

アネロンでしょう。

 

 

 

このアネロンは、脳の船酔いを司る、中枢を麻痺させてしまう。ある意味、激薬です。

 

 

 

24時間効果が続くので、

 

 

 

釣りをする前日、寝る前に飲んでおけばオッケーOK

 

 

 

色々酔い止め薬はありますが、

 

 

 

何を飲めばいいか迷ったらこのアネロンを飲んでおけば間違い無いですウインク

 

 

 

 

 

 

前日の深酒、寝不足、体調不良はもっての他ですがチーン

 

 

 

しっかり体調を整えて、釣りに備えましょう。

 


 

 

船酔いを気にせず釣りを楽しみたい!!

 

 

 

そんな方は、ぜひこのグッズを試してみてくださいねうんウインク

 

 

 

 

 
 

それでは皆さん、今日はこの辺で。

 

 

 

平栁

 

 

【ファミリーフィッシング悠】

 

 

 

 

 

2024年3月オープン!!

沖縄の石垣島で釣り船を出港しております。

グルクン泳がせ釣りの専門店です。

 

乗合コース、チャーターコース開催中。

1〜2名での少人数からでも出港いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

 

【開催コースご案内】

 

・半日体験サビキ釣りコース(3h)

 AM 8:00〜11:00 

  PM 13:00〜16:00

   大人8,500円 子供7,500円

 

 

・AM 泳がせ釣りコース(4h)

  8:00〜12:00 

   大人12,000円 子供11,000円

 

 

・PM 泳がせ釣りコース(3h)

   13:00〜16:00

   大人10,000円 子供9,000円

 

 

・1日のんびりコース(7h)

  8:00〜16:00 

  大人16,000円 子供15,000円

 

 

 

代表 平栁悠

📞お電話

tel :08034952173

 

✉️e-mail 

familyfishingyuu@gmail.com

 

💻HP

https://familyfishing-yuu.com

 

🤩ブログ

https://ameblo.jp/familyfishing-yuu/