ハイさーい!

 

2月は珍しく好天気が続いていましたが、後半になって下り坂。

 

今日は北風がピューピューガーンでさむーい!

 

海も時化て船が出せずお休みでした。

 

けど釣りがしたい気分ニヒヒキラキラ

 

船が出せない日だって安全に楽しめる釣りがあるんです。

 

それが穴釣りチューキューン

 

場所はサザンゲートを越えて少し行ったところの

 

 

南ぬ浜(ぱいぬはま)町緑地公園

 

 

 

 








ここの堤防を越えて、テトラポットに登ります。

注意足場が滑りやすいことがあります。ご注意ください)

 



 

そしてこの穴に仕掛けを落とします。

 

 

仕掛けはこんな感じ。




 

 

今日の餌はサンマの切り身を使います。

 

 



レッツ釣り開始🎣

 



 

落とした瞬間反応がありますチュー飛び出すハート

 



 

ニャンコ先生も見守ってくれています。

 



 

オッドアイ猫「うむ。頑張りたまえ!」

 

 

何度か餌をつけ直し、落とし直すと〜〜〜!!

 

 

竿先がギュンとしなりますハッ

 

 

釣れたのは〜〜〜

 




キントキダイの仲間ーーーー爆  笑スター
 
 
やったぜーーーびっくりマーク
 
 
その他にも、
 



 
こんな魚や
 



 
あんな魚、
 
 
釣り開始約1時間ほどで、5〜6匹のお魚が釣れちゃいましたニコニコキラキラ
 



 
子供も楽しめますよーおねがい
 
 
大人も時間を忘れて楽しめます。
 
 
ただやはり雨などで足場が悪い時は滑りやすく危険なことがあります。
 
 
テトラポットで穴釣りをする際は滑りにくい格好で、十分に注意して楽しみましょう。
 
 
 
石垣島に来たけれど海が荒れて船が出せなーーーーい笑い泣き
 
 
けれどもどうしても釣りがしたい!
 
 
そんな方はぜひ穴釣りに挑戦してみてくださいね〜〜デレデレ
 
 



 
それでは今日はこの辺で。
 
 
 
平栁
 
 

【ファミリーフィッシング悠】

 

 

2024年3月オープン!!

沖縄の石垣島で釣り船を出港しております。

グルクン泳がせ釣りの専門店です。

 

乗合コース、チャーターコース開催中。

1〜2名での少人数からでも出港いたします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

 

 

【開催コースご案内】

 

・半日体験サビキ釣りコース(3h)

 AM 8:00〜11:00 

  PM 13:00〜16:00

   大人8,500円 子供7,500円

 

 

・AM 泳がせ釣りコース(4h)

  8:00〜12:00 

   大人12,000円 子供11,000円

 

 

・PM 泳がせ釣りコース(3h)

   13:00〜16:00

   大人10,000円 子供9,000円

 

 

・1日のんびりコース(7h)

  8:00〜16:00 

  大人16,000円 子供15,000円

 

 

 

代表 平栁悠

📞お電話

tel :08034952173

 

✉️e-mail 

familyfishingyuu@gmail.com

 

💻HP

https://familyfishing-yuu.com

 

🤩ブログ

https://ameblo.jp/familyfishing-yuu/