12日20時34分頃、かに座で満月を迎えます。

 

かに座の月は、「心の基盤」とか「心が安心する居場所」などがキーワードです。

 

まさに自分の心の深い部分に向き合うタイミングですね。

 

月の支配星座はかに座です。

 

その為、他の星座で迎える月よりも、最も影響力が強い!

 

更に、月、太陽、木星、天王星がグランドクロスを形成しており、それが活動サインのグランドクロスですから、超パワフル!

 

そして現在、逆行天体がゼロであることから、宇宙のエネルギーがとってもストレートになっています。

 

ですので、何かをして動きたい!変わりたい!でもどう動いたいいのかわからない!!みたいな感情が芽生えてきて、四苦八苦している方もおられるかもしれませんアセアセ

 

 

今回の満月の強いパワーは、自分の内側から沸上がる正直な部分を、外側に表現していくことを背中を押してくれているような流れを感じます。

 

 

自分の心の奥深くにある正直な気持ちを表現してみて下さい。

 

それが間違っているとかあっているというジャッチは必要ありません。

 

周りがどうだとか社会がどうだとかも関係ありません。

 

あなたの心は今、なんて言っていますか??

 

内側から沸上がる感情は実はとってもシンプルです。

 

例えば、「仕事辞めたい」とか「あの人に謝りたい」とか「あそこに行きたい」

 

とかね。

 

その感情に対して、「でも~だからできない」とか「でも今はこうだからだめだ」など、理屈や理由がついてややこしくなってみえています。

 

でもね、心から沸上がる感情に理屈やジャッジは入らないんです!!

 

まずは、受け止めましょう!

 

自分だけは、自分のどんな感情も受け入れてあげましょう!!

 

その素直な気持ちを受け入れる所から初めて見ると良いと思います。

 

 

 

今回の、太陽と月は供に23度という度数にあります。

 

この23度という度数は、各星座の中でも成熟した力を発揮する度数で、ありきたりの欲求を満たし終えて、本当の意味での自分に必要な要素を見つけ出し、本当の自分を生きるための種を育てていくような度数です。

 

 

その種の中には、本来の自分の生命エネルギーがたくさん詰まっていますキラキラキラキラ

 

本当の自分を認める、それを育てていくことは自分自身が豊かになり元気になれることだと私は思います。

 

今回の満月は、ゆったりと一人の時間をとって、自分と向き合いご自身に眠る豊かな種を見つける、そんな時間にされると良いかも知れません。

 

また家族や大切な仲間と過ごされてコミュニケーションを図るのもおすすめです!

 

かに座は心許せる人や家族など大切な人を守るような星座でもあります。

 

そういった仲間と、関係性を深めるための時間をとることで、あなたの中にある本質が引き出されるヒントを得られることもあるでしょう。

 

素敵な満月の時間をお過ごし下さい~。