4年前の自分探し~ 平本あきおとの出逢い | 社長インタビュー受けませんか?社長の想い、ビジョンを浸透させましょう

社長インタビュー受けませんか?社長の想い、ビジョンを浸透させましょう

社員が思い通りに動いてくれますか? 社長の伝えたいことはもちろん、気づいていないことも引き出して「見えるカタチ」にします! これを社内に浸透させていきましょう★ 文藝春秋社の元フリーライターがお手伝いします!!

2007年、離婚後の仕事を何をするかで悩み抜いていた時期に、


平本あきお師匠の 『成功するのに目標はいらない』 に出逢い、すぐにセミナーに参加。


当時、うつ病だった私は、その場で5分コーチングをしていただき、

「うつの時は目標立てちゃだめ。じゃ、何の制約もなかったら明日何したい?」と聞かれ、

「カフェで美味しい珈琲を飲みたいです」と答えました。


そんなこともできない状態だったんですね~。


今もじつは持病があるんですが、あれから「ライフデザイン」「キャリアデザイン」「ピークパフォーマンス」の3つのセミナーに出て、基礎から自分を見つめなおし、「ピークパフォーマンス」の上級編である「アドバンス1」「アドバンス2」の2つのセミナーで、大きく変わりました。


別れた夫に対する恐怖を拭い、言いたいことを言い、夫の声も聞きました(もちろんワークの中ですけど)。


離婚の被害者だった自分にサヨナラし、


自分が自分の足で立つことを 初めて覚えました。


それまで働いたことはありましたが、結婚前は父親に、結婚後は夫に依存していましたから。


そこに至るには、共にセミナーを受講してきた仲間の力が欠かせませんでした。


ずたずたになっていた私を丸ごと受け止めてくれることで、私は自尊心を取り戻し、逆に私のことを本当に思うからこそ、甘えを指摘してくれて、今の私があります。


その後、平本あきおの率いる(株)チームフローで、コーチ養成コースを受け、今度は自分が誰かの役に立ちたい! という想いを叶えます!!


まずは、100人コーチングから ★