{D75E6DD5-9D70-44A7-B66E-249A26E28268}

{F286C867-236E-4FDD-9D8E-683C023C8D0D}

{9ED3049A-B042-47ED-8E24-C68B7F8C0DD7}

5月に入りましたが、まだ気温が安定しない日々が続いております。

先日、GW前にも関わらず休診にさせていただき大変ご迷惑をおかけしました。

お陰様で、顕微鏡歯科学会札幌大会が無事成功し、私の仕事もひと段落いたしました。

毎年新しい発見をさせてくれるマイクロスコープの学会ですが、今年は運営のほうの

仕事でしたのでいつもと違う勉強となりました。

また、20数年ぶりの医局の先生方との仕事もどこか懐かしい感じがいたしました。

今大会のサプライズとして企画させていただいた、オフィシャルスクラブ(手術着)。

夜中に突然思いついて、企画、販売方法まで考えてたら結局朝だったという

私の思い出の企画の一つです。

海外の学会ではよくある企画ですが、国内の学会ではこういったものの

前例がなかったのです。

30着売れればいいと思っていた企画も、最終的には300着の発注があり、

周囲の方々もうそうですが、私が一番驚いています。

私が医局時代から愛用していたケーシーは、この機会に学会オフィシャル

のロゴの入ったスクラブに変わりました。

このスクラブ「国境なき医師団」コラボモデルのスクラブがベースになっております。


まだ着慣れないので、私もみなさんもしばらくは違和感あるかもしれないですね。



追伸:
    今回の大会の総会を経て日本顕微鏡歯科学会の評議員に任命されました。
   
    微力ながら今後も日本のマイクロスコープデンティストリーの発展に

    貢献させていただきます。


ファミリー歯科医院HP http://www.family-dentalclinic.net