こんばんわʕ•ᴥ•ʔ

D2 基礎体温:36.41

体温、もっとガクーっと
下がってくれないかな☺︎

今日は生理の影響で
頭痛がします😵💫

「やっと金曜日!」という開放感で
頑張って1日乗り切りました🤗

今日は会社の人から
こんなにたくさんの"甘夏"を
いただきました〜🍊







柑橘美味しいですよねおねがい
いい香りがします〜照れ


甘夏は旦那さんの好きな果物でもあるので
2人で美味しくいただきますラブ



そして、去年の秋頃に
1から手作りで作って
(大豆を茹でるところから)
仕込んでおいた味噌がついに
完成しました〜拍手キラキラ



カビが生えることもなく
きちんと味噌になってました笑い泣き拍手キラキラ

お家でご飯を食べるときや
自分で自炊をするときくらいは、
はなるべく余計な添加物を
入れないようにしているので

調味料も手作りのものであったり、
無添加なものを使用しています☺︎

もちろんストイックにはならずに
できる範囲で…ですがねニコニコ

そして今回はお味噌も仲間入りに星


"手作り"はやっぱり愛着がわきますね

嬉しいですラブハートハート

味噌は半年くらいかかるので
また次の分を作り始めることとしますルンルン


発酵食品たいせつ〜ウインク