山小屋mokkiレポ、続きです


朝から薪をせっせと割るパパと娘。


今日はお出かけの予定をいれず、薪風呂と薪サウナを楽しむ1日です。

まずは薪風呂の準備。パパと娘は必死に薪に火をつけて、私と息子はつららを折って遊んでいました。


火をつけるまでなかなか時間がかかってしまった…


薪に火がついたら、お水を入れます。


お水を入れて、だんだんお湯になるのを待っている間に薪ストーブでピザ作り!

ビジュアル完璧なピザが出来ましたが、底面が焦げまくってて底剥がして食べました🤣


薪風呂は確かあったかくなるまで4時間くらいかかった気がしますw

いい感じに温まって、いざ入浴!

雪の中の大自然でのお風呂、最高でした。いやほんと最高。天国。

薪はつけたままで、熱くなってくると近くの雪を入れて冷ましてました☺️

子供達は雪を入れたりつららを入れたりして、溶ける姿を観察していました💕


私たちが入浴してある間、パパはサウナです。

雪の中の外気浴は最高だそうです。わたしはサウナ入らないから分からない世界…


お風呂入るので一日使って、のんびり自炊の夕飯。

たまにはこんなスローな1日もいいですね☺️




翌日は近くに同じオーナーさんのお住まいがあり、少し覗きにいきました。ヤギさんがいて息子大喜び😆



帰りはイタリアンでご飯を食べて、旅の締めくくりでした。



キャンプによく持って行くグルメシリーズ。

皆様この雲仙ハム知ってますか??スライスして焼くだけで、ステーキのようなジューシーな美味しさで、うちは常に常備してます。

ふるさと納税もあるのでおすすめ!一度食べるとハマりますよ、まじで。

次はまたまたSANUの新しい拠点に行ったレポートです😆
セブの留学記録も書きたいなと思っています。