道の駅富士吉田で朝を迎えました。

お手洗いに向かうとベンチがキラッキラに凍っていましたが、やっぱり朝の冬の空気は美味しい!


自販機の挽き立てコーヒーを飲みながら、時間に追われずゆっくり目を覚ます朝は格別ですね(キャンピングカーの朝はもれなくこの幸せを噛み締めてました)


ちなみにキャンプ場泊の時も、豆を持って行ってミルで挽いてコーヒーを淹れていました。

私は朝からビールを飲んだ日があったようななかったような…



この日も近場での遊び場を当日探し、忍野しのびの里へ行くことに🥷


駐車場から綺麗な富士山が見えたので記念撮影。

キャンピングカー自体が映えるのでついつい記念撮影しがち。




しのびの里は、入場だけで遊べるエリアに加えて、忍者ショーや忍者修行体験がオプション的に遊べます。
ショーの時間に合わせて到着できたので、最前列をget。かなり真っ暗になったりもするので小さい子だと少し不安になってしまうかもしれないけど、大迫力であっという間の時間でした。子供達釘付け。



次の忍者修行まで時間があったので、スタンプラリーも兼ねて庭園に出たところ、庭園が想像以上の広さ&綺麗さ!

子供達は走り回ったり遊具で遊んだりと、ほとんどの時間を庭園で過ごしました。

景色も良く、鳥居とのコントラストが新鮮だったのでここでも記念撮影。のはずがバランス崩して転倒したシーン。



忍者修行は子供達だけ前に出て、教えてもらったことを1人づつ実践していきます。

上は中学生くらいの子から、幼稚園くらいの子まで広い年齢の子達が参加していました。娘は恥ずかしがり屋ながら、なんとか勇気を出して舞台に上がってがんばりました。


終わりには、免許皆伝の書と手裏剣が貰えます。

家に帰ってからも手裏剣の練習をしたり、やたらとスススッと足音を立てずに走ったりと、習ったことを実践している様子でした。笑



キャンピングカーレンタルのお尻の時間が決まっていたので、この日はそのまま帰宅です。

キャンピングカーがあればこのままあと1週間旅行延長してもいいな…と思うくらいには、革命的に快適でした!最高!


こちらのエルモンテRVジャパンさんで借りました。

次は家まで届けてくれるオプション使おうかな🥺



この旅には愛犬も帯同しています。

次回は愛犬のキャンピングカーでの過ごし方についてまとめます🐶


(これは昼寝する私の上に乗って番犬をしている愛犬)