3日目です。

テント泊、車中泊(ヒーター無し)を過去経験してくると、キャンピングカーの朝が快適すぎて毎朝感動していました。

朝起きて、カーテンを開けて大きな窓から気持ちいい景色を眺めながら、あたたかいキャンピングカーの中でゆったりコーヒー沸かしてフルーツを食べる。優雅。仕事もない(これが一番大切)



PICAではもう一台キャンピングカーの方がいましたが、我々のようなレンタカーではなく所有されてましたね。ガチ勢でした。羨ましい。


この頃から本気でキャンピングカーが欲しくなってます。我々は都心ど真ん中に家を構えているので、キャンピングカーが入る大きな駐車場が絶望的に見つかりません。(見つかるなら買ってるかもしれないから、都心でよかったかもしれない)



帽子を被った富士山を横目に、富士急ハイランドへ。

毎日毎日遊ぶ我々。元気だな。

年末年始さいこー!仕事が休みってさいこー!


トーマス大好きな息子はずっとトーマスエリアにいました。2歳児も十分あそべますね、富士急。


娘は空中ブランコにハマってしまい、何度も繰り返し乗るので付き合ってた夫が酔ってダウン→妻に変わって妻もダウン。小学生の三半規管には勝てないですね。。。


小腹が空いたのでパーク内のピザで腹ごしらえ🍕


その間、娘の夫は戦慄迷宮(とんでもねぇお化け屋敷)を完走していました。



夜はもちろんふじやま温泉で♨️
過去キャンプの際に何度も利用していますが、キャンピングカーだと後ろの時間を気にせずのんびりお風呂に入れていいですね。心のゆとりがあります。

お食事処のラストオーダーが20時です。もう少しラストオーダーが長いと嬉しいんですが、仕方ない。
お風呂とサウナを楽しんで、ラストオーダー過ぎないようご注意ください。


パパがサウナでなかなか帰ってこなかったので、子供達はご飯の後アイスまで食べて、大満足で就寝しました。


キャンピングカー泊初心者だったので、夜は基本キャンプ場のオートサイトを予約していたのですが、初日のSA泊が快適すぎて。


チェックイン時間もないし、トイレも近い。

挽きたてコーヒーの自販機もあるし、朝になればパン屋さんやカフェも開く。


ってことで、PICAには2泊しましたが、この日の夜に元々予約しようとしていたキャンプの予約を取ることをやめ、道の駅富士吉田に泊まることにしました。


キャンピングカーも4〜5台いて、世の中にはキャンピングカー車中泊を楽しんでいる世界線の人達が沢山いるんだな…と、羨ましくなりました。



いよいよ本気でキャンピングカーが欲しくなっている3日目でした。