妻もブログに参加します。

前回はキャンピングカーの装備をご紹介しましたが、今日は旅の様子です!



初日はSAで車中泊。子供達は早々に寝てしまっていたので、夫と交代でSAの八王子ラーメンを食べました。なんだか妙にハマってしまうんですよね、この八王子ラーメン。あっさりした醤油ラーメンに玉ねぎがシャキシャキ。ビール飲みたいけど初日の夜なので(?)我慢。



SAは今まであまり意識していませんでしたが、キャンピングカーも多く、朝起きた息子がカーテンを開けて「キャンピングカーがたくさぁん!」と嬉しそうに叫んでいました。




初日からノープランで挑んだ私たちですが、近場の遊べる場所を調べて、相模湖プレジャーフォレストへ向かいました。



アスレチックもアトラクションもイルミネーションもあるのに、そんなに混んでいなくて(広すぎるからかも)、存分に楽しみました!

息子はパディントンのエリアで何度も何度も列車にのり、娘はアスレチックエリア(SASUKEエリア!)でハードなアスレチックに夢中でした。




小さな雪遊びスペースもあり、全く雪遊びの装備をしていなかったものの貸しソリで大はしゃぎ!



思いっきり遊んで思いっきり凍えてしまったので、プレジャーフォレストに併設されている温泉へ行きました♨️

このイルミネーション激推しのテーマパークに来たのに、イルミネーションが点灯するまで待てなかった…寒すぎた…





二日目なのでもうビール解禁しました。ちなみに運転手こと夫はお酒が弱くて飲めません。ありがとうございます!


キャンピングカーだと、子供達の寝るタイミングをあまり考えなくていいのが本当に楽ちんですね〜。

温泉で食事も歯磨きも済ませてしまい、そのまま車に乗せて走り出すとすぐスヤスヤ。(写真は到着後にベッドに移動させた際の写真)




この日はPICA西湖にピットインし、宿泊となりました。

ついたのが遅くて真っ暗で、慣れない車高3メートルのキャンピングカーで細い道を入るのはなかなか勇気が必要でした。


続く〜