創食で焼きラーメン。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

先日、福知山市まで仕事でGO!

昼前には仕事終わり気になっていた

とん吉へ行こう!

コロナ禍から営業が不安定…

電話して6コール目で出た!

「営業ですか?」「はい!」

とりあえず豚骨ラーメン4食を持ち帰りを注文

実食もしたいなぁ…店舗に着くと行列(u_u)

残念><諦めて持ち帰りをいただき帰路へ

13時過ぎに家に着いたので食べちゃお^ ^

自分で作ってめっちゃ美味い!

 

ばぁちゃんとママちゃんも晩ご飯で頂きました^ ^

 

 

そして残った一食を

どないしようかとママちゃんと相談

博多屋台みたいな焼きラーメンやってみよ〜^ ^

 

ラーメンは家にあったマルタイの棒ラーメンを+

棒ラーメン2分ととん麺吉1分で一緒に煮ます

 

焼きラーメンの具材

豚バラ、玉ねぎ、キャベツ等先に炒めます^ ^

 

その間にとん吉のスープ解凍完了!

 

湯掻いた麺を一度洗います

野菜と一緒にラーメンを焼きます^ ^

そしてスープを投入して混ぜ混ぜで完成^ ^

 

めっちゃ美味い^ ^

 

とん吉スープは最強ですね!

またやろうと^ ^

 

しかし味はホルモン焼きそばに似てるかも

コスパで行くと断然ホルモン焼きそばの方が安い♪

image

 

次は食べ比べしてみたいね