ビートソニック「TOON X」プリウス専用+パイオニアサブウーファー「TS-WX140DA」。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

プリウスは6スピカ―の割に少し残念な感じ…

 

  オーディオパワーアップ

ディスプレイオーディオでイコライザー無し

そこでDSPアンプ追加を検討

各社から色々と出ています

ん!見つけました!♪

懐かしのビートソニック!

 

なにが懐かしいってエルグランドの座席に

ビートソニック付けていました!

背中からドンドン!ドンドン♪

と振動する装置その名も「ビートソニック」

実はメーカー名だったのね♪

エルグランドはサウンドシャキットての付けてたな

 

 

  まずは安全祈願に成田山へ

オートバックスへ向かう前に成田山へ

納車から一週間経ってしまったが

なにわともあれ安全祈願^ ^

 

有り難いお札を頂き見える所へ貼付♪

 

プリちゃん安全運転で行きますよ〜♪

 

 

  オートバックスへ

 

DSPアンプ

今回プリウスにはビートソニック!

音の臨場感が際立つ純正オーディオ良音キット

「TOON X」シリーズ

 

 

 

ネットでも販売していてDIY可能だけど

信頼安心のオートバックスで取り寄せ取り付け!

オートバックス信者では無いですが

友人が働いているので転勤先を追いかけてます

けっこう転勤が頻繁なのよね~

先日のレーダー探知機に続きお願いします♪

 

昼一オートバックスに到着して早速作業へ

作業時間は3時間(°_°)

店内で時間を潰してます

作業開始^ ^

 

暇ちゃんなので近所の吉野家へ

久しぶりに牛丼!

店員さんのお勧めは牛鍋

では初の牛鍋定食頂きます^ ^

 

食事終わり作業除きます

まだ少しかかる様子

待合室で暇ちゃん^ ^

 

 

取り付け完了のお知らせ^ ^

DSP調整は自分可能ですが車種別の調整済を視聴

うん!いいじゃん!いいじゃん♪

ちょっとドンシャン気味ですが音が立つ感じ

本体にPCでアクセスすればDSP触れますが

とりあえず推進のプリウス専用設定で行きます

 

サブウーファー

そして次は低音を補うウーファー

パイオニア TS-WX140DA

20cm × 13cmパワードサブウーファー

 

 

タブレット

タブレットをプリウスとBluetoothで接続

 

 

 

バッファローのDVD「RR-PW2-WH/N」

タブレットとWiFiで繋ぐ互換性保証のDVDレコーダー

 

 

 

 

TOON Xとウーファーで迫力の重低音が出てます♪

永ちゃん武道館ライブDVDに臨場感が出て

ライブハウス武道館へようこそ!

 

 

これでさらにドライブが楽しくなる!

これで飽きて来たら

デットニング+スピーカー交換だな

 

一先ず新型プリウスこれにて終了♪