新型プリウス60 DVDが見たい。CDが聞きたい。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

 

  新型プリウスでDVD&CD再生

 

最近はディスプレイオーディオになって

DVDなどのデッキが無くなっている><

 

まあ音楽もスマホからBluetooth再生だし

元々TVは見ないので良いっちゃ良いのだけど

見れないと聞くと何とかしたい気持ちになる♪

 

本体に干渉しない様に後付けでカッコよく計画

今回はWモニターで行こう~♪

目指すは懐かしのエルグランドの2段モニター

ナビ系統とモニターを完全に分ける

まずは媒体になるモニターが必要

使っていないiphoneでも良いのだけど

せっかくなので大きなモニターにしよう!

 

 

Fire HD 8 タブレット

タブレットをプリウスとBluetoothで接続

 

 

 

バッファローのDVD「RR-PW2-WH/N」

タブレットとWiFiで繋ぐ互換性保証のDVDレコーダー

 

 

 

 

 

取付は1番横幅の広いホルダー

 

 

 

モニター下のセンターに持ってくるホルダ取り付け器具

 

 

これで形は完成!

 

事前にダブレットとDVDプレーヤーは接続確認済

では諸々繋いで・・・・

無事DVD再生されました!♪

プリウスから音声もバッチリ流れます♪

これで春に発売される永ちゃんのDVD見られます!

 DVDの位置は考え中^_^

 

忘備録

ダブレット=プレーヤーはWi-Fi接続1:1接続

ダブレット=プリウスはBluetooth接続

コレで車両本体モニターに干渉なく使えます

 

ダブレットでネット使うならスマホとWi-Fi接続

アマプラやYoutubeで動画など見られます

その他のミュージックや地図もダブレットで

Bluetooth接続でプリウスと接続に設定 

 このプレーヤーでCDも100枚以上取込み済み♪

 

 

DVDや音楽問題解決

とりあえずWモニター完成^ ^

 

今夜は節分で豆まきを

福は~内♪



からの今夜は旬の牡蠣をお鍋で頂きます

広島の矢沢繋がり兄貴が送ってくれました!


節分は恵方巻??

いつからそんな風習に…

寿司屋の作戦と見た!


牡蠣は生食用でめっちゃ美味い!



広島牡蠣最高!