SONY α6700開封の儀。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

7月18日予約開始日にSONYストアで予約注文

やはり早く届く事も無く

本日発売日に無事届きました!

 

 

 

 

  α6600以来のAPS-Cカメラ

進化やいかに!?

 

夜に帰宅して受け取ろうとワクワクと帰宅

ん!?部屋にSONY・・・・

聞けば朝に他の荷物ついでに

「いまいいっすか?」と置いていったそうです><

家内の事情があったらどうするんよ~!

まあなんでも効率化ですね♪

 

 

  開封の儀

 

ソニーストア大阪で手にしましたが

改めてむっちゃ軽い!

空箱かと思う位軽い!

 

 

 

 

 

簡易包装にも程がある

アイピースカップはおみくじかと思う包装

 

電池はフルサイズ機と共通♪

新しい電池はまだ使わずに保管しておく

 

電源投入

なんか凄い但し書き…

理解出来ないけど次へ

 

 

この辺の機種から新しいアプリになるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速弄ってみます

α6600で使えたアイピースカップは互換性無し

ファインダーが随分と大きくなり見やすい!

 

1635GM合体

 

山登り用の台座

 

 

アクセサリーシューに付けて親指で支える何か

 

SDカードスロットルは独立

結構防水性は高そうですよ

 

ピークデザインのヤツ

確実にα1より気軽に持ち出せる相棒です!

 

液晶の保護フィルムは明日来る予定

 

従来より深型アイピースカップ

 

 

 

 

  レンズ装着

旅行に良い感じはSEL1635GM

万能レンズ

24-52.5mm換算

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュアルになるけどlaowa

コンパクトで広角の写りが好き

15-24mm換算

 

 

 

 

 

 

フルサイズの万能レンズ

ちょい広角で窮屈ですが

42-300mm換算

 

 

 

どのレンズ付けても軽い!

軽すぎる位軽い!

はよケージ来ないかなぁ

 

 夏旅行どれ持って行こ?

 

 

そしてじっくりの鳥撮りには

105-300mm換算+20TCで600㎜

 

冬には北海道にオオワシ撮影行きたいなぁ♪

 

 

最後にα1と大きさ比較