全国旅行支援で九州ツーリング。阿蘇編〜帰路。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

木曜日曇り(´-`)

阿蘇方面の空は暗い…

 

早起きしてチェックアウトし熊本城をバイクで散策

 

 

 

 

熊本城はエライ事になっています…

 

ここから阿蘇へ!

熊本市内からミルクロードを走り

ミルク牧場へ

ここで雨に降られます(´Д` )

南阿蘇から赤牛堂を頂きに雨の中走行

南阿蘇の地震の爪痕は未だそのままでした><

 

赤牛丼の発祥のお店「いまきん食堂」

 

 

なかなかの人気店らしく約1時間待ち

めっちゃ美味かった!

【全国旅行支援】事業のプラン「くまもと再発見の旅」

熊本クーポンでタダ飯でした^_^

 

 

 

雨もあがり

大観峰へ阿蘇山頂広場へ

※ここからは青空加工です

 

実際はどんより(´Д` )

 

阿蘇を後にして九重連山快走し由布院方面へ

 

途中長者原でお決まりの撮影

 

 

 

 

 

由布岳を眺めながら由布院駅前で給油

 

由布院スマートICから一気に新門司港へ!

と思いきや重大事故で築城ICで降ろされます

降りた所からは下道で港まで

PM16時着予定に遅れる事45分><

無事門司港から帰路のフェリーに乗船^_^

 

早速お風呂に入りクーポンでバイキング!

 

 

 

お楽しみさまでしたー^ ^

乾杯!

 

 

沢山食べてバタンQ~Zzzzz

 

 

--------------------------------------------------------

 

金曜

AM5時30分に南港到着

 

 

 

AM6時30分に無事帰宅

楽しかった!♪

ドロドロだ…帰ったら洗車しよ!

軽くシャワーを浴びて身支度整え出勤♪
 
 
 

火曜の仕事を少し早仕舞すればフェーリ2泊現地1泊

まるまるバイク三昧の2日間♪

初めての天草方面良かった~♪

阿蘇方面も間違いないルート!♪

仲間3台で充実した九州ツーリングでした

 

 

  旅費実費

フェリー往復22,040円→17,632円

ホテル5,000円→4,000円

割引前合計27,040円→21,632円!

 

これでも充分にお安いですが

+フェリークーポン往復4,000円!

+ホテルもクーポン2,000円!!

船2泊現地1泊の旅行が・・・・

 

 

実質負担15,632円!

約3割引き!!!!!

これに高速代10,200円+ガソリン4,300円

+食事他8,000円合計46,000円の旅でした

 

船の飲食代はクーポンでタダだし♪

ホテルのクーポンも赤牛丼で使えたし♪♪

なんともお得な九州ツーリングでした♪

 

3月中にもう一度行きたいな~