ヘルメットインカム2機種。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

出かけ無くても楽しいネット通販^ - ^

ついついポチッとな〜


インカムは今まで主にB+COMとSENAを使用

どちらも数万円する商品ですT^T


単体でラジオが聴けたり

仲間とツーリングをするときにペアリングし

おしゃべりしながらなんて用途が皆多いのかな?


私は音楽とナビの音声と電話ができればOK

接続しよう!と言われてもお断りします

別にボッチ好きでも無いが…

2人乗り時もそんなに後ろと話しないし

スマホからBluetooth経由で使えればOK


しかし最近は電話は絶対逃せない!♪

 

今回はAGVとSIMPSON用にインカムを購入

どちらもマイクとスピーカーだけで

外側に何も付かないタイプ

コレで行けるのかな??

しかしながらスマホ2台接続できる優れもの

金額的にはめっちゃめっちゃ安い!

同じのを2台と思いましたが

敢えて種類を変えました^_^

 

SIMPSON用に

 

 

AGV用に

 



どちらも取り付け5分ペアリング30秒♪

音楽聞きましたがこれで十分です!

価格でスピーカー性能も厳密には違うのだろうが

室内で聞き比べる分には違いは分からない

価格はどちらも1/10くらい!!!

ホントにどちらもよい商品

何だったら安い方2つでよかった!


シンプソンのマイク部分

この先端で音量や着信操作


スピーカーも標準的で収まりいいです



AGVもマイク部分で操作

形は少し違いますがBluetoothインカム

としては同じ機能です^ ^

どちらもスマホ2台接続OK^_^



セナなんかSHOEIにピッタリ収まると7.8万T^T

コレらもピッタリ収まり3,000円…

コレで充分じゃ無いかな?


またツーリングに投入してレポします