ハンターカブCT125”後編”別府~角島大橋~帰阪。フェリーで九州。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

8月4日(木)

朝ごはんをチャッと食べて出発

この鳥の炊き込みご飯がおいしくて2杯食べました♪

 

さらば別府温泉!

 

今日は門司→下関→角島大橋へ

 

県民の足!便利な国道10号を走り昼前に門司へ到着

 

 

 

 

 

 

 

関門海峡へ

原付2種なので橋は渡れずに

関門トンネルを走ります

※有料20円也

 

やはり何となく息苦しい感じがしました><

 

山口県側に渡り記念撮影

 

下関のタワー

 

 

 

 

門司駅周辺はマンション等建築ラッシュ!

 

市外から海岸線へ

海岸沿いを走り角島へ

日陰で一服♪

ここいらの道は無料で快走道路が多い♪

しかしハンターカブはいいね👍

ほんとに頼もしいやつです!

 

角島大橋到着して

角島大橋ビューポイントから写真撮影♪

 

 

 

 

 

橋を渡り角島へ上陸

海が綺麗なところ^_^ 

しかし特に見るところもないのでおさらば!

 

お腹も空かないのでそのまま秋吉台へ足を伸ばします

 

以前3月に来た時は枯れた感じでしたが新緑が力強い!

秋吉台を気持ち良く走り抜けた^_^

 

新門司港へ

フェリーきょうと9,000円

PM19時前に乗船

新門司港(19:50)発 → 

さらば九州!♪

 

帰りもツーリストの突き当たりの部屋♪

乗船直後にお風呂に入り

一人乾杯♪

 

お弁当などいただきながら

ツーリングの写真を見返し整理

きょうとは新しい感じ^_^

聞けばこの3月に就航したそうです

 

足元にも大きなスーツケース等荷物が置ける

 

中も綺麗で棚がある

 

船綺麗で新しい^ ^

 

でもコンセントは一口T^T

次は二股持って来よう!

 

行き帰りは共に人がめっちゃ多く

家に80の母がいている身としては

今回は行き帰り個室でこっそりお弁当^_^

館内もうろつかずに早寝の船旅

 

3日間の疲れで早めに

Zzzzzzzzzzz・・・・

 

九州総走行距離は

968kmでした^ ^

 

 

----------------------------------------------

 

8月5日(金)

AM6:40分おはよう館内放送

少しして明石大橋通過

 

 

 

大阪南港(8:30)着

 

自宅までのんびりと帰ります

AM10:00無事帰宅!♪

荷物を降ろしハンターカブを洗車♪

無事故無検挙安心安全な旅の友!

 

楽しい4日間でした!

基本だんまりツーリングでしたが

今回食べるものは食べたし♪

九州の走行距離968km

初日と最終日は10時間走った><

しかし時間を感じさせない素晴らし景色!

お天気にも恵まれて最高のツーリングだった♪

 

 

旅の支出

フェリー往復17,000円

ホテル2泊8,700円

別府温泉1,500円

食事12,000円

ガソリン4回給油16L3,600円

合計約4万円ちょい!

大阪府民でブロック割も無かったが

ハンターカブで安かったツーリング^ ^

 

次は涼しくなったら四国だな~