HONDA ハンターカブ CT125 マフラーカバー交換。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

先代のハンターカブCT110

マフラーのメッキがカッコ良かった!

発表前の予想CGではメッキマフラーカバーだっだ

実機はプラにシルバー塗装のマフラーカバー><

ワイは金属にメッキのが良かったぞ(*´∀`*)

 

マフラー交換でそれっぽいのがありますが

里山探索や野鳥撮影に使うのでお静かに!

ノーマルのマフラー音くらい静かなんが好み

 

ネットで見ると旧CT110のマフラーカバーを

何とか付けている人がチラホラいらっしゃる

 

高いものでも無いので取り合えず注文

何とか付くでしょう♪

帰宅後届いてた(*´∀`*)

 

見るともう付けたくなる〜^ ^

けども寒いしポン付け出来ないので後日^ ^

 

 

そして本日付けて見た^ ^

 

早速マフラーカバー交換開始!

ほぼポン付け出来た(*´∀`*)

↓ここは爪でハマってた

 

このノーマルのネジ穴にステーで調整して

m6ネジで座金とワッシャかましたて固定

 

使ったネジ穴は4箇所

 

1番後ろにステー取付

 

2番目にステー取付

 

1番右は遊ばせています

ここもステーで固定してもいいですね^ ^

 

コレでマフラーカバーはバッチリ^ ^

 

 

エキパイ部分はちょいと工夫

上のバンド固定は使いにくいので使わない

エキパイの形が微妙に違うのと

直付けするとマフラーにカバーが当たるので

スペーサーをかまします

家にあった右上の黒い奴

 

ちょうど良く浮いてマフラーに干渉しないし

エキパイカバーを捻って調整出来ます^_^

 

いい感じで浮いてます^ ^

 
下側は欄干で適度に固定

 

 
 
 
 
 
 
 

やっぱりマフラーカバーは細身のメッキが好きかな

 

材料は家にあったアルミのステーと

黒のステンレスステーのみ

アルミステーは6cmにカットしました^ ^

 

 

 

そして本日は悲しいお知らせが・・・・

5月中旬の石垣島野鳥撮影旅行が中止

なんとピーチが運休・減便ですと><

仕方ないね・・・・

旅費10万円レンズ貯金へ♪