BMW R nineT Racer。一泊伊勢海老ソロツー。GOTOトラベル5回目。 | ~新しい未来へ Keep it real〜

~新しい未来へ Keep it real〜

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
子供は無事3人とも巣立ち成功♪
妻とニャンズとの日々の出来事
バイクや車でのツーリング・キャンプ
趣味の旅行やハイキング、カメラ、ダイビング、スキー
日々の食事やお出かけや色々買い物etc・・・
雑記ブログ♪
Wonderful life!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

新しい相棒BMW R nineT Racerで初お泊りソロツー。

 
 
もちろんGOTOトラベルで^ ^
今回は伊勢海老料理が自慢の「料理宿朝日楼」
【朝日楼名物!人気No.1】豪華“伊勢海老”フルコース
和モダンダブル室16,808円が35%OFFで10,926円
15%相当は2,512円で3,000円のクーポンGET!
地域共通クーポンは1,000円単位のクーポン
なんと四捨五入で端数500円以上は1,000円貰えます
実質一泊7,926円53%OFF!
※まぁ切捨てられる時もあるわけですが・・・
数百円差でクーポン2,000円になることもあります
例えば同じ料理でビジネスダブル室プラン16,258円
一人で550円安いしこっちにしようと考えると間違い!
2,439円で切り捨てでクーポンが1,000円減るので結果
部屋のグレード下げたのに642円の損
まあ細かい話だけど後から「しまった!」は嫌やん
 
 
GOTONEXCOツーリングプランも35%OFF♪
もありますが今回のお宿は適無し…ちと残念
高速乗りまくってやるぞ~
 
 
※しかしGOTO始まり一人泊の宿が減ってますね・・・
個人旅行予約の多いヤフー・じゃらん・一休は2人以上が多い
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出発の朝
先日の日帰りツーで311Km走りました
このポジションで一日300km限度…
今回は片道160km位なので楽勝♪
 
どっ晴れツーリング日和です!
しかし気温は結構低い
冬ジャケットに皮パンの装備で行こう
ソロだしボツボツ用意してゆっくり目にスタート!
 
ネクスコツーリングプラン阪和道乗り放題2500円利用
近所から高速に乗りGO!
のんびりと岸和田で一旦休憩
まずは雑賀崎を目指します
和歌山ICで降り下道へ
和歌の浦にある「雑賀崎」の集落は
山の斜面に家が密集して建ち並ぶ景観から
近年“日本のアマルフィ”と呼ばれる映えスポット♪
 
 
 
 
このツーリング用に思い切って
racre用にGIVIタンクバックXS307を追加購入
カッパに着替えにカメラ&レンズが収納可能
バックが無ければカッパすら収納難しい・・・
でもこのバックが有れば胸を預けて持たれられる
14時頃運転していて寝そうになったわ
 racer乗りに必須です♪
アンダーカウルまで装着できたR nineT racerを撮影
装着車両は日本で1台だけ♪
 
 
撮影後は海南ICから高速で広川ICまで
広川からはマッハロードで白崎海洋公園へ
気持ち良い海岸線をゆっくりと流し
眺めのよさそうな所でNEWマシンの撮影♪
 
 
 
 
 
 
BMW R nineT racerは絵になりますね!
ソロはのんびりでいいわ
racerは気軽に止めれるバイクやし
 ランチ替わりにミカンソフト
なんと400円!
再び御坊ICからみなべへ
 
夕方ホテルにIN
ゆっくりと温泉につかります
無料マッサージを堪能中^ ^
バイクのポジションはFJR1300ASに比べると
レーシーですがこの距離では疲れないですね♪
しかしメンテナンスせねば!
ホテルは最上階の角部屋でベッドフカフカ^ ^
 
お楽しみの晩御飯タイム!
『伊勢海老』が最も美味しい時期
紀州の豊潤の魚”をたっぷり食した
みなべの『伊勢海老』
隣接の他県産と比べて平均サイズが“3~4倍!
三匹600gやて^ ^


◆◇極上の『伊勢海老』フルコース◇◆
“プリプリ”した食感とお口いっぱいに広がる甘さ♪【伊勢海老のお造り】


伊勢海老の旨みが“ギュッ”と詰まった【伊勢海老ポン酢昆布出汁鍋】



 
 



濃厚で、濃縮された旨味が食欲をそそる♪【伊勢海老焼き】
 


「海老天」の極み!もう一度食べたくなる絶品♪【伊勢海老天ぷら】

〆は雑炊
いやはや旨いしお腹いっぱい^ ^
手もザリガニの匂いしかせん!
 
食後はまた風呂に入り星空を眺めてます
朝も早かったので
Zzzzzzzzzz・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けて2日目
もちろんどっ晴れ^ ^
 
朝からお腹いっぱいいただきます
お櫃のご飯三杯全部食べたった
最近お米食べてなかったけどやっぱり旨い!
 
GOTOクーポンはこちらの宿でも
使えますので追加の飲食の清算と
ママちゃんに梅のお土産1000円^ ^
約10,000円で非常にお値打ちの宿やった
ホテルを後にし護摩山スカイタワーを目指します
 
龍神スカイラインの紅葉は見頃の情報ですが全然
ずばり見頃は2週間後でしょう!
 
上は少し寒いですが気持ちいい^ ^
冬季閉鎖前の龍神スカイラインを走ります
racerのひらひら感がたまらなくいい!
目を三角にして飛ばすということではなく
ドコドコ感とポジションからの疾走感がいい♪
高野山をあとに岸和田和泉ICから帰路へ
 
岸和田SAでみかんパンを
購入しようかと思いましたが
入れるところが無い><
 
走行を見ると1,000km超えましたので
帰りにバロンで初オイル交換^ ^
 
いやはや楽しいツーリングでした
総距離450km
一日200kmで racerにはちょうどいい距離
最高の晴天の初ツーリングでした♪
 
飲んじゃお♪
今回の費用は
宿プランに+生中3杯2,244円で19,444円
GOTOで請求13,235円
内生中代金に地域共通クーポン3,000円より
2,000円を生ビール代金
宿に支払いは11,235円
クーポン残り1,000円でママちゃんに梅干のお土産
高速代がツーリングプランで2,500円
走行450kmで燃費20kmとして@143円で3,240円
宿で飲んだ缶ビールが@320円2本で640円
そして最近は昼飯食べないので2日で0円
アイスでボラれて400円
合計18,015円
いやー1人で遊ぶと安上がり!
晩御飯とかちょっと寂しいけどね・・・
 
 
 
そして今回のツーリングで分かった事
ナビの取り付けが僅か1,000円で
使わないスマホ利用で完璧な事
 
agv k6 がムチャクチャ快適な事
なんせ軽い!インカムはインストールしていませんが
内装が柔らかいのでワイヤレスイヤホンが使えます
ナビの案内もバッチリ!

 
そしてバーエンドミラーの左右の位置出しが
分からなかったのですが握れば手の甲からの
クリアランスでバランス取れました^ ^
 
龍神で髭も大分潰せたし
しかしリアブレーキ使用時のABS介入が早い・・・
 
あと最後にわかったのは racerは足が短い事
ポジションとかでは無く一日300kmが限度のバイク
タンクも小さいし^ ^FJRなら一日1000km行けるけど
 racerは無理^ ^そう言うバイクでは無い
たとえばここからは想像ですよ
180km/hで7000rpmでは
音も振動も風圧も凄くて巡航は無理
絶対にゴキブリに追尾され捕まります
快適なのは140km/hで4000rpmまで
巡航は120km/hで3000rpmです
そう考えると日帰り500kmのSL350より足が短い
FJRでしたら1日1000kmは余裕♪
以上想像終わり♪
FJRとSL350と上手く使い分けしよう!

450kmで買いましたが本日で1280km^ ^
もうワイのもんでしょう!

帰りにバロンで初オイル交換
アンダーカウル邪魔かと思いきや
はずしてやってくれるので安心
付けたパーツについて色々と尋ねると
やはりナンバー位置ナンバー灯がアウト

帰って早速ナンバープレート手直し
45度だとマットガードに干渉するのでチョイ上げ><
そこらにある螺子でやったのでバラバラ><
螺子買って来て完了

ついでに三色ステッカー来たので貼ってみた
ちょいブルーが薄いけど気にしない^ ^
ちょい角度も…
気にしない^ ^
しかも粘着悪いし^ ^
 
racerはカタログ落ちしていますが
2021年のNEWラインナップにも無い様子
2016年10月のドイツ・インターモトで発表され
2017年から2019年7月までの僅かな生産期間
またいつかアニバーサリーモデルで出るんかな


来週は暇ちゃん娘とFJRでツーリング
次に乗れるのは11月2日かな
曽爾高原でも行ってみようか!