息子たち全員が咳をしております。


そして私も咳と痰が辛くなってきました。


今流行りのマイコプラズマか。


長男は咳込んで嘔吐しますが、

食事は普通に食べる。

元気は元気。


昨日、スープが飲みたいと言いましたラブ


なので喉によさそうな生姜を作ってスープを作りましたニコニコ


生姜たっぷり豚団子汁飛び出すハート


これが子供たちに大好評爆笑

また明日作って~爆笑

と言われましたキラキラ




①豚ミンチにネギと生姜と片栗粉を入れて混ぜまぜ。生姜たっぷり入れました。


②そして、家にあるお野菜を切って、出汁を入れたお湯に入れて沸騰したら、混ぜた豚ミンチをスプーンで入れて、グツグツ。

今回お野菜はさつまいもと大根を入れました。

白菜、人参、ごぼう、じゃがいも…なんでも合いそう!

豚汁の豚団子バージョンですねニコニコ


③味噌を入れて完成~爆笑



喉によさそうな生姜風味の味噌汁でした飛び出すハート



冬、鍋をしたときに、鶏団子があまったら

翌日に鶏団子味噌汁もよくします。

味噌汁が豪華になるので、

おかずが少なくてもいけるから、

案外節約レシピかもラブ


 

 

 

 

 



 

 

 



忙しい時はこれ使ってみようキラキラ