そうなんです爆笑


来週からパート主婦になりますおねがい

ついに12年間の専業主婦からオサラバです!

やっていけるかなぁ~真顔
不安しかない。

家族5人分の洗濯をいつも朝にするのだけど、
夜にしないといけないし。

そういうルーティーンの変更がこの年齢になると
しんどいんだよね。


でもマイホームを建てた時に、乾太くんを導入したから、ちょっとは安心かな。

花粉症だからつけたかったんだけど、干さなくていいから時短になるし、
雨でもヘッチャラやから、モノを増やさなくていいのが最高爆笑
布団のシーツも1枚あればいける。
しんち


下矢印乾太くんはこちら下矢印

 

家事も不安だけど、



子供の体調不良が一番心配。

子供3人いてるから、頻度は多くなる。

出勤できなければ自分で探してね。
というスタイルな職場らしいので、グループLINEで探さないといけないらしい。

え?人減ったら困るから探さないといけないのはわかるけど、今の時代もそんなもん?

カフェ勤務です。

事務とかオフィスワークのほうが急な欠勤しやすい?


進研ゼミ 小学講座

 



ちなみに旦那に言ったら、
俺の会社は当日連絡でも、わかりました~お大事に。しっかり看てあげてね。だよ。
その人しかできないような仕事作りはしないからね~。

だって。

そりゃ、大企業だからできるんだよ。
人数多いから。


いやぁ、でもやっぱり大企業は守られてる。


福利厚生もすごくよいのよ。


大企業の安心感を知ったら
そりゃ子供には有名大学→大企業をオススメしたくなる。

もちろん仕事はハード。
旦那は転勤もある。


まぁ、比べても仕方ない。

やっぱり飲食系のお仕事は大変だ。
立ち仕事だしね~。
気軽に外食行くけど、働いてる人はスゴいびっくりマーク