今日、パートの面接に行きました。


よくあるチェーンカフェ○○珈琲がキッチンの求人を出されていたので即応募。


平日のみOK

1日3時間~OK

週2日~OK


私の望んでいる働き方!


面接行きましたよ爆笑


行って履歴書みたいな用紙を書きました。

火、水、木の9ー14時希望。

土日祝休みたい。


面接してくれたのは女性の店長さん。


よろしくお願いします。もなく、いきなり

「9ー14時しか無理ですか?」

と。

「あ、はい。子供が学校から帰ってくるので」

と。

すると

「この枠は人足りてるんですよね。

だから学生が来る17時までの14時ー17時の枠が欲しいんですよね。」


だってさ。


まただ。


9ー14時の枠はどこも足りてる。

なんやねん!

5件目やぞ!

人事担当の方、

募集要項になぜ書かない?



でもさ、みんな案外裕福なの?って思った。

9ー14時の枠はいっぱいって、

9ー14時で働いているママが多いって事だよね。

旦那さんのお給料+パート代だけで家計はいけるって事やんな。

 

みんなすごい。