8月8日 今日は何の日? | 地域のみなさまのカーライフを応援するお店「ファミリーオート」【一宮市&岩倉市】近郊

地域のみなさまのカーライフを応援するお店「ファミリーオート」【一宮市&岩倉市】近郊

「ファミリーオート」の日常を綴っております!!
新車・未使用者・中古車を地域のみなさまの生活に合わせて、ご提案させていただきます。
車検・修理はもちろん、自動車保険やドライブレコーダーなど、お車に関することなら当店までお気軽にお問い合わせください。

こんばんわー 本日の更新は 多田 がやらせていただきます


本日も大変いい天気でした 私は元々肌の色が白いのでポロシャツで隠れている部分との差が焼けて激しくなってきました (-。-;)


田舎ザムライブログ


気持ち悪いぐらいです 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すいません 余計なものをお見せしました・・・( ̄Д ̄;;





さて 今日8月8日はいろいろな記念日となっているようです

  • 立秋日本の旗 日本 、2011年、2015年)
    二十四節気 の1つ。太陽の黄経が135度の時で、夏至と秋分の中間にあたる。暦の上ではこの日から秋になるが、実際には残暑が厳しく一年で最も暑い時期。この日を境に、暑中見舞いではなく残暑見舞いを出すようになる。
  • シルヴィア 王妃の聖名祝日スウェーデンの旗 スウェーデン


  • ひげ の日(日本の旗 日本
    漢字の「八」が髭の形に似ていることと、88が「パパ」と読めることから。日本ワーナーランバード(現シック・ジャパン )が1978年 に制定。
  • デブ の日(日本の旗 日本
    大日本肥満者連盟(大ピ連)が「8」の字のふくよかなイメージと、肥満型こそ水着が似合うことから制定。
  • ひょうたん の日(日本の旗 日本
    全日本愛瓢会 が制定。数字の「8」がひょうたんの形に似ていることから。
  • 白玉 の日(日本の旗 日本
    全国穀類工業協同組合 が制定。白玉を積み上げると8の字に見えることから。
  • プチプチ の日(日本の旗 日本
    「プチプチ」の名称で気泡緩衝材を製造する「川上産業 株式会社が制定。8の形が気泡緩衝材の気泡のと似ていること、8の読み方がプチと似ていることから。
  • まるはちの日 (名古屋市)
    名古屋市 の市章が○に八であることから、名古屋市が1996年 (平成8年)に制定。名古屋市内各地でイベントが行われる。
  • フジテレビの日日本の旗 日本
    フジテレビ1988年 に制定。フジテレビの放送チャンネルが8チャンネルで、この日が8が並ぶ日であることから。
  • 笑い の日(日本の旗 日本
    笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。

                                         等々・・・・



その中で私が一番目を引いたのが



デ・・・・

デブの日・・・・・・・・・・・   Σ(=°ω°=;ノ)ノ


大日本肥満者連盟・・・・なんですかそれは・・・

  Σ(・ω・;|||


はい ダイエットがんばっていきますorz


近頃 体重は落ちずという日が続いています(;´Д`)ノ