夫婦のケンカは、お互いの意見交換  | のんびりのんきに生こう♪〜ホームスクールと不登校とソフトテニスと〜                             

のんびりのんきに生こう♪〜ホームスクールと不登校とソフトテニスと〜                             

不登校からのホームスクーラーっ子たち、のびのび元氣に育ってます。

家族で大好きなソフトテニスが、ホームエデュケーションの軸になってます。
    





Good morning🌅

Good afternoon☀

Good evening🌙

のんびりブログへようこそ✨




ブログではレアキャラ

わたくしの夫



新婚当初

ケンカはなるべくしないように

お互い譲り合っていくのがいい

的な考え方を持っていた、わたし



しかしながら

夫は正反対の考えで



ケンカは、お互いの意見交換

ただ争うだけのケンカは無意味だけど

お互いの思ってることを

ぶつけあってから

折り合いをつけていく術が

ケンカだと思ってるから

ケンカは、しても良いじゃん



びっくり




夫さんの考え方

わたしは、ハッとさせられることが

多いんですよね😌




その考え方を受け入れたわたしは


そりゃあもう…

激しいケンカしてきました😅



子供の前ではケンカしちゃだめ

とか言うけど

ヒートアップしたら

それどころじゃなくて💦



ギャーピー言い合い



で、段々と

仲直りの方法とか

その後、ケンカの内容を話し合って

じゃあ、今後どうしていこうか?と

正に意見交換してきました



それが積み重なって

今は、ケンカ減りましたね〜










端から見たら

仲良し夫婦に見えるらしく


うん、仲いいと思う😀


それは

ケンカたくさんしてきて

お互いを知っていたからかも

と思う



それは、あくまでも

わたしたち夫婦の在り方で

ケンカしない夫婦もたくさん居ますよね



それでも仲良い夫婦も居るから

やはり、夫婦という形も

その家庭それぞれなんだろうなぁ




こどもたちにも

パパとママは

更に仲良くなるために

ケンカするんだよ

と伝えてきました




なので

長男は、夫婦喧嘩が始まると

すーっと居なくなるようになった😂

回避する術を学んでる!



二男も、それを真似て

居なくなるようになった☺



で、ケンカ終わった頃に

また来るw




子どもたち巻き込んで

パパとママのプチ家出騒動もあったな…

お互い、団地内で身を潜めてた

わたしは、徒歩数分の公園

パパは未だに不明

そういやぁ、どこ行ってたんだろ





というのを思い出したのは


インスタグラムで

ミキティーーーの旦那さん

庄司さんが

夫とほぼ同じ考え方で!



シンクロってするんだなーと

興味深くて、ついつい

記事にまとめてみちゃいました!




そんじゃ、またね👋




お読み頂きありがとうございました☺








いつも いいね!やコメント、ポチッと、励みになっています。ありがとうございます。

感謝です✨    



 






    

⬇️携わらせて頂いてます 

お子さまの不登校に悩み、
道に迷ったときの 
光への道しるべとなれますように…   


未来地図