ホームエデュケーション

学校

フリースクール…


多種多様な学びを

子どもたち自らが

選択できる社会へーーー

 

家族、地域、社会一体で学ぶ

【共育】

この魅力を広げたいです。

 

子どもも大人も!

生き生きのびのびと

過ごせるように

暮らせるように

 

のんびりのんきに生こう♪

 

のんのんブログへお越しいただき
ありがとうございます。
 

 

 

 

 突然ですが…

わたしは、学歴・職歴に

こだわりがありません




良い成績取ってほしい

良い学校へ行ってほしい

良い会社に務めてほしい

など、無いです




なので

勉強も、必要最小限でもいい

読み書き計算

これからなら、タイピングなど





あとは

たくさんの体験や

経験を積んでほしい

ステキな思い出づくり

楽しいこと、好きなこと

毎日が幸せ〜

と感じられる心



そして、

生きて笑顔で元氣に暮らせること



これまでの学歴社会から

はみ出すことしてるけど



昭和も過ぎ、平成も終わり


時代は、令和



時代と共に移り変わる

変化の波を、真っ先に

乗り越えていってるのは




不登校の子たちなのかもしれない




この先、何がどうなるか

わからないなら


その日その日を

大切に明るく生きたいですね✨


 

 

 さぁ、明日も

ソフトテニスだ!😁




じゃ!






 

 



 

 

 

それでは、

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

いつも いいね!やコメント、ポチッと、励みになっています。ありがとうございます!

 

感謝です✨    

 

にほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村

 

 

 




長男が使ってるラケット

アメジスト


長男のお下がりを、わたしが使ってる

ホワイト