先週は体がエアコンによる冷えで、ちょっと体調が思わしくありませんでした。
最初は、いつも通り冷えたら血管の収縮が悪いので、体がピリピリするところから。
そのうち吐き気と微熱…これがタチが悪い。
平熱は低いのですが、36.8から37.1℃くらいを行ったり来たり。
それでも、気分転換をしながらやり過ごしていました。
起床直後はやる気もなく座ってばかりで、でも仕事に出ると少しずつ調子が良くなってる気がしてました。
帰宅してから家事をしていると、だんだん気分が悪くなるので、家事放棄したいのかなと思うくらい。

でも、ずっと食欲もなく服薬のため何かをお腹に入れないといけないので、レンジで温めたバナナ一本とか、サンドイッチ用のパンに、スライスチーズとちょっぴりのマヨネーズを挟んだのを一切れとか。
給食も食べる気がしなかったので、欠食して蒸しパンやバナナで過ごしたのですが、土曜日はソーメンだったので食べれるかなと思ったら、少し食べ始めるとお腹が冷えてきて、ほぼ残してしまいました。

いい加減にどうにかしないとと、帰宅途中でかかりつけ医に寄りました。(夫にも怒られるし)
原因は冷えだとはわかってるので、とりあえず体を温める漢方を処方してもらいましたが(いろんな薬を飲んでるけど、漢方なら大丈夫だろうと)このあたりから今までは少しお腹が緩いかな…くらいだったのが、タイムリミットだったのか突如ピーピー状態に変身。

この数日、晩御飯は作るものの、自分では食べることができなかったので、夫にも体調不良を伝えたところ有り合わせで済ませるとのことで、寝室に退散。
でも、寝ていてもお腹が頻繁に痛くなりトイレの往復。
訳がわかんなくなり、必死に痛いお腹と吐き気を抑えながらネットで探して、やっぱり丹田にカイロを貼ろう!と、思いましたが、この季節探してもなかなかなく、やっとひとつを見つけているうちに、涙が溢れてきました。

なんでこんなんだろうとか、訳のわからない想いが溢れてきて、夫に「なんで泣いてるん?」と、言われたのをきっかけに、ボロボロ崩壊。
手足も浮腫んで動きも悪いし、食事の匂いで気分が悪いし、薬を飲まないといけないのに吐きそうだし、もう泣くしかない気分満載。

泣き疲れて起きると、やっぱりトイレの往復。
食事もまともにしてないから、出るものはないのに、ガスばかりでお腹が張って、それでも体はトイレに呼ばれて本当に気分が悪い。
しばらくして、カイロの効果とお友達のアドバイスのマッサージで、少しずつ寝られる時間が増えてきました。

今朝は、レトルトのおかゆに卵を割り入れたものをお茶碗に三分の一くらい食べられました。
これを一日かけてる食べる予定。

大好きなコーラも、コップに半分も飲めなくて、白湯で水分補給。
夜にはもう少し落ち着くかな?

ベッドサイドのほぼ使ってない(笑)ドレッサーに、好きなものをたくさん並べてますが、新入りの『ステラルー❤️』長女が夢の国から連れて帰ってくれました。
{79067131-AB80-4B88-9F2C-DEA682CDE319}
汗をかきつつ、トイレに通いつつ、夫はほぼ放置で時々目の端にお気に入りを確認しながらの日曜日です。