自分のメンタルは? | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

だんなはうつ病でアルコール依存症

断酒して2年半

社会を遮断してるので

うつ病はひどくなって寝たきりで入院

今は回復して歩けるようになってるようです


入院して3ヶ月

一度と会っていない

電話が一度きたけど、

私が帰ってきてほしくないと初めて分かったみたいで、私をコントロールするような発言に嫌気がさしました。


アルコールでひどめにあって

私は子供のおかげでここまできた

タイミングみて、警察や病院、相談先に通い、

やっとの思いで断酒になったのに

こんどは寝たきり

風呂に入らずホームレス

仕事せず、ただ寝てるだけで

私は稼がないといけないし

子供のことや親のこともしなければならない

苦しい日々


今はだんながいなくて平和

お金もないけど

とりあえずはなんとかやっている

自分の好きなことをはじめている

この時間をだんなが帰ってくることで閉ざされる

別れてほしいけど、いつ怒ってくるかわからない。こわい。


私のメンタルはこの5年ボロボロ。

この苦しみを少しも分かっていないだんながこれから分かるわけがない…