世の中、ボーナスの時期 | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

断酒中のだんなはうつ病で入院中

貧乏でも平穏に過ごせて

それが改めて分かって、だんなは帰ってこなくていいと思っています・・・

 

さて、世の中ちらほらボーナスの話題が・・・

だんなは、20年頑張って働いた実績があります!今思えば奇跡・・・

いや、もともと奇跡だと思っていたわけで・・・働くのが嫌いな人だったから

組織嫌いだし、でも自営なんて無理だし、好きなことを仕事にしていたから続いたんでしょう・・・

 

今は働く気がない

 

とのこと

障害年金がもらえるからって安心している・・・

辞める5年くらいはろくに働いてないから

もともと少ない金額・・・それの半分???くらいいただいていますので、

私が必死に働いても・・・年収150いくかいかないか・・・

なので・・・結果少ないままなのです

 

ボーナスがうらやましすぎる・・・

日常の生活もままならず、自分の親に借りて返すのが膨らんでいる

 

周りでは、ボーナス出たら何を買うかとか

いろいろね、話してますけどね・・・

話には入れませんよね・・・

 

社員になればボーナスでるのだろうけど、こんなに休んでたら(パートでは出すぎてるけど)

なれないわー。

 

なんて人生なんだ・・・

まずは子供たちが卑屈にならないようにしたい