怖さ、再び | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

断酒しているだんな

うつ病がひどくなって、結果寝たきりになり、入院につながった


入院した先は精神科であり、アルコール依存症専門病院でもあるところ。


入院が延長、と決まった次の日

初めてだんなから電話がかかった


「入院の延長の話があったら拒否してくれ」

というものだった

なんで?

「歩けるようになったけど、薬の調整してるとこだし、まだ無理でしょ?」

と言ったら…予想もしなかったようで

「なんや、しっとったんか!?わしに帰ってほしくないんか?は?そうゆうことなん?わしとはやっぱり合わんってことなんか」

ってつ言い出しました。


確かに回復しとる

この口調

私をコントロールしようとするところ。強く言えば言うことを聞くという感じ


一気に怖くなってしまった


子供たちはなんとも思ってないのに、私が嫌だと一人で言っている、働きたくもないのに働けと言われている、薬の調整といっても悪くなっている


などなど

悪態つかれました。


手の震えが止まらんかった

また怖い思いが一気にきて、結局最後はシェルターにいくしかないのかもと思ったりしてます。