犬派と猫派 | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

断酒中のだんなは、うつ病がひどくなり入院中

1行で収まることなのに、5年かかった・・・ここまでくるのに

 

現在、だんながいない生活1カ月半

正直、困らない

いなくて穏やかで過ごせるので、プラスしかない

お金はないけど、もともと働いてないので

減るわけでない(入院費がかかるけど障害年金内)

 

とはいえ、いないうちに家族が回復しないと

1カ月半なんてあっという間だった

あれもこれもって思ってたけど

毎日が忙しすぎて思ったほど進んでいない

だんなの部屋の臭いが取れず、少しずつそうじを進めている

暑い昼間はいられない

 

夜に窓を開けてするしかない

大きなマットレスを捨てることにしたけれど

おろせない・・・こどもたちに手伝ってもらわねば・・・

 

そんななか、考えているのは、犬か猫を飼うこと

私は犬派で犬しか飼ったことがない

ずっといっしょに過ごしていた愛犬を亡くしてペットロスでかなり疲弊していた私を見ただんなが

もう飼ってはダメ!

ということでもう23年飼っていない

私は犬派

長男次男は猫派

三男はどっちでもいいよ派

 

飼うならだんなのいないうちに飼い始めておきたい

帰ってくるこない関係なく

子どもたちの癒しになることや

命の大切さを知ってほしいこと

私は小さいころからずっと犬がいて、ひとりっこの私と共にすごしてくれた相棒だった

そうゆう存在がいたら・・・って思うのだ

 

現実的には、仕事が忙しい私が散歩できる時間がない日があるかも・・・

そして散歩を近所でしにくい・・・(だんなのせいだ)

猫か???

猫ちゃんか!?

実母がなあ・・・嫌がるかな・・・そこは無視して、と

 

保護猫を考えている

だんながいなくなり、猫がいる(犬も飼いたい)生活したいなあ(お金の問題もあるが・・・)