2 アルコール依存症に力をいれている病院へ | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

このところ調子が悪そうなだんな

断酒して2年3カ月

その間うつ病はひどくなり寝たきり

入院をすすめて・・・1年経つくらいか?

どんどん悪くなった

クリスマスにも救急車呼んだけどね

入院はしてくれなかった

 

今年に入り、入院を拒否するなら・・・

せめて訪問看護を入れさせてと主治医から誘導してもらった

そこから少しずつ回復してきて

入院はないか・・・

と思っていたけれど

1泊だんなを置いて子供たちと出かけたのをきっかけに

悪くなっていった

急激に

3日で立ったりできなくなっていった

それでもやっぱり入院拒否

どうしたものかと訪問看護さんと相談していました

主治医からは紹介状を書いてくれることにもなり

受け入れ先も候補が4つあった

あとは本人だけだった

 

どうにかして病院へと思っていたところに

だんなから電話があり入院すると

このタイミングを逃してはいけないと訪問看護さんに連絡して

すぐの入院先を見つけてくれた

そこは以前から相談していた病院だった

アルコール依存症の人がよくいく精神科病院に

 

(つづく)