この涙は・・・ | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

☆☆☆簡単な流れです☆☆☆

この5年間は・・・

うつ病から仕事を辞めただんな

就活はじめたのに、少し休んだら?と主治医に言われ休むことに・・・

が、朝からお酒が飲める環境でアルコール依存症どっぷり

暴言、暴力、警察沙汰・・・最後は殴られた時に被害届をだし、捕まえてもらい、やっとアルコール依存症専門病院につながった

そこまで、行政や、アルコール依存症専門病院、相談窓口にも足を運んでやっとつながった

が、

うつ病がひどくなり、ほぼ寝たきり

お風呂も入れず臭いし、爪は長くて薬のカプセルを取り出せない

歩くのもままならず車いす

それでも入院しないと・・・

訪問看護も拒否だったけど、やっとやっと心療内科の先生に頼んで訪問看護にはつながった!!

 

訪問看護開始!

看護だけではまかないきれないので、介護の方も話を進めています

看護をしてもらうようになってから回復しています

寝たきりではあるけれど、お昼ごはんを食べたりしてます

そしてなんと自分でうどん作ってました、びっくり←いまここ

 

補足☆もちろん離婚も考え、実際に離婚届をお互い書きました。でも、出て行かないだんな。私の実家に住んでいるので、シェルターの話もあったけど、なかなかできず。弁護士にも相談し、家から出るか、警察に捕まえてもらうかを考えているときに、殴られたので捕まえてもらいました。この時離婚をと思いましたが、離婚後に酔っぱらって来たり、出て行かなかったりなども考えて「再飲酒で即離婚」と伝え、家に戻ってきました。約束通りお酒は飲んでいません。それだけは約束を守ってます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

昨日自分からお風呂に入っただんな

理由は、私が看護だけでは難しいので、介護の方でもお願いすると言ったから・・・

お金がかかるから・・・

「自分で入ればお金がかからない」

そう言って入浴をするだんな

 

私は涙がでた

うれし涙ではない

なんであんなに入ってほしいと話しても入らず9か月も臭い思いをされてきたのに

お金がかかるからって・・・

私はただで使える召使か?

私が楽するのが許せないのか?

 

よくなるだんな

それなら・・・早く出て行ってほしい