つながる難しさ | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

この5年間は・・・

うつ病から仕事を辞めただんな

就活はじめたのに、少し休んだら?と主治医に言われ休むことに・・・

が、朝からお酒が飲める環境でアルコール依存症どっぷり

暴言、暴力、警察沙汰・・・最後は被害届をだし、捕まえてもらい、やっとアルコール依存症専門病院につながった

そこまで、行政や、アルコール依存症専門病院、相談窓口にも足を運んでやっとつながった

が、

うつ病がひどくなり、ほぼ寝たきり

お風呂も入れず臭いし、爪は長くて薬のカプセルを取り出せない

歩くのもままならず車いす

それでも入院しないと・・・

訪問看護も拒否だったけど、やっとやっと心療内科の先生に頼んで訪問看護にはつながった!!

 

今ここです。

 

アルコール依存症専門病院につながるのも大変だった

なのに、結果行かなくなった

約束していた断酒会も行かなくなったし

今は訪問看護につながった

ここまでくるのも大変だった

この5年の疲弊した心を返せ!時間を返せ!

もう解放してくれというのが本音だ

 

離婚届も書いてくれたのに、出て行かないまま・・・

 

なににせよ、つながるって難しい

病院、断酒会、訪問看護など、本人が動かないのが問題

どっかにつながって、家から出て行ってほしい