うつ病から仕事を辞めただんな

就活はじめたのに、少し休んだら?と主治医に言われ休むことに・・・

が、朝からお酒が飲める環境でアルコール依存症どっぷり

暴言、暴力、警察沙汰・・・最後は被害届をだし、捕まえてもらい、やっとアルコール依存症専門病院につながった

そこまで、行政や、アルコール依存症専門病院、相談窓口にも足を運んでやっとつながった

が、

うつ病がひどくなり、ほぼ寝たきり

お風呂も入れず臭いし、爪は長くて薬のカプセルを取り出せない

歩くのもままならず車いす

それでも入院しないと・・・

訪問看護も拒否だったけど、やっとやっと心療内科の先生に頼んで訪問看護にはつながった!!

長い道のり

断酒してから二年・・・もう私のエネルギーはなくなっている

一人で仕事して、家事して、子供の送迎、行事、学校の役員、地域の役員・・・もう無理・・・

寝たいし、だるいし、

でも家にいても落ち着かない

しんどーい!

 

ここまできた

訪問看護まできた

これからがスタート

私の願いは、入院し回復し、頭がまともになったら(一人でも暮らせるように)離婚してもらいたい

 

今までの問題は

私の実家に住んでいること

どんなに離婚に承諾してくれても

出て行かない

 

それに向かっていきたい

 

だんなの回復も願うが

私たち親子の回復が第一優先だ