”不安で苦しい” 結果報告 | family56811のブログ

family56811のブログ

ブログの説明を入力します。

 

断酒して2年のだんな

うつ病で寝たきり

声もあまり出せなくなっているし

意思疎通もあやしく思う

 

 

入院や訪問看護など「いや」というのだけは、はっきり言う

 

今日心療内科にいくということで、昨晩は眠れなかった

入院につながらなかったら・・・このままなのか???

私がおかしくなって崩壊する先しか見えないと

 

今朝起きてこないので、起こしに行ったけど、病院行くこと覚えてなかった・・・

起こして連れて行きました

歩けないのではないかと思って車いす借りる話をしたら

「歩ける」

と・・・

でも、50メートルも歩いてない、道のところで転んで立てなかった

車が来てなかったからよかったものの・・・

すぐに病院に行って、車いすを借りたら、看護師さんが来てくれて助かった

優しく声をかける看護師さん・・・

 

そんなことがあったんだからこんどこそはと思ったけれど

主治医が「体調どうですか?」と聞いたら

「いつもと変わりません」って言ってた

ごはんは?入浴は?など聞いてくれて・・・

そこから入院を打診してくださいました。

「家がいいです」

と。そのあともいろいろ話してくださったし、私も不安なんだと話したけれど

聞くだけでうなづかない

で、それならせめて訪問看護と。

説得してもらった・・・

納得はしてなかったかもしれないし

訪問看護は後からでも断れると思ったのかも???

 

家に連れて帰り、疲労感すごかったけど、仕事に向かった・・・

働き方の相談をすることに・・・・