今回は,3/11(土)〜12(日)1泊で,

森のまきばオートキャンプ場へやって来ました

 

初めての森のまきばオートキャンプ場びっくり

ふもとっぱらをコンパクトにした感じの草原で

平な場所はほぼ無しって感じのキャンプ場。

斜ってるからと寝れない訳ではなかったです.

‥がっ料理の時は,調整必要かな。

 

受付スムーズで共有設備は綺麗でしたにっこり

 

森まきの最大の魅力は,

滞在時間が長く,安いと言う事…

チェックイン10:00 

チュックアウト15:00

大人¥2,000 子供¥1,000

これなら多少の斜面も我慢しようかねニコニコ

 

買い出し終わってチェックインうさぎのぬいぐるみ

 

少しでも平な場所を求めて設置した場所が、

ここ下差し

 

 

我が家の車は,キャブコンなので、

みなさんの邪魔をしないベストポジション

 

小さい虫が大群で飛んでる時もあったがキラキラ

少しの斜面とトイレ.洗い場が近い場所OK

 

 

本日のランチは「カレー」にしましたナイフとフォーク

材料は簡単・・・

レトルトカレーにカットした野菜を入れただけ

ライスはレンジでチンゲラゲラ

 

 

ゴロゴロしたり〜

携帯いじったり〜

動画見たり〜


あ〜〜自由だ爆  笑

 

 

今回も新ギアの紹介です。楽天で購入した…

「チタンマニアの焚き火台Lサイズ」飛び出すハート

横98mmx高さ160mmx奥125mm 組立式

 

さすがmade in Japanラブラブ

組み立て式だが素手でやっても安心加工。

チタンだから焼け跡が青っぽい感じに

仕上がっていく過程も楽しめそうで,

大きさもちょうど良かったウインク


季節的に,

これから焚き火する程じゃないけど,

火遊びはしたいし、調理は焚き火を使いたい

そんな時も非常に良いサイズにっこり


炭を入れれば七輪みたいな使い方もできたし,

頑丈筋肉

買って良かったよ〜おすましペガサス

 

 

日も暮れ気温がどんどん下がってきた・・・

日中は20度あったのに…驚き

 

今回のキャンプからテント泊しようと

コット出して寝袋スタンバイチョキ

 

だが,寒すぎて断念ゲッソリ

 

車中泊に切り替えましたウインク

 

 

 

グッドモーニング乙女のトキメキ

 

昨日はかなり冷えたみたいですふとん1

まだまだ寒いのね..舐めてたよ

 

日が上ると気温も上がって、、

過ごしやすくなりましたにっこり

 

俺の朝食ナイフとフォーク

 

菓子パンとウインナー,
舞茸と卵のマヨネーズ炒め音譜

 

カロリー気にしてられんよおーっ!

 

チェックアウトが15時って最高クラッカー

 

せっかくだから準備した寝袋に入ろうっとぐぅぐぅ

 

 

そして,今回もスモークでおつまみグッド!

(チップが大量にあるので無理矢理感)

 

 

俺のランチ「ロコモコ丼」スプーンフォーク

ハンバーグは,湯せん

ライスはメスティンで炊きましたよウシシ

 

せっかくゆっくりできるので,

アクアラインの渋滞覚悟で、、、

チュックアウト時間ギリまで

滞在させて頂きましたチョキ

 

案の定,

渋滞にはバッチリハマりましたが...あせる

 

怪我なく,無事帰宅できましたDASH!