2022.12.29(木)↓

今日は一日観光ですひらめき


広島平和記念公園

資料館の営業時間は、8:30〜17:00


被爆者の遺品、写真、手紙など

当時の資料が展示されてます。


かなり悲惨で残酷…ガーン


原爆死没者の慰霊に造られた。慰霊碑

慰霊碑から原爆ドームを臨む。


広島市街地の中心部の上空約600mで、

爆発した原子爆弾💥

被爆した当時のままの原爆ドーム


案内付きの

リバークルーズ(遊覧船)に乗りました看板持ち

陸からではなく船から見る景色は、

全然違ってオススメですキラキラ

案内も聞けるので勉強なります。


25分の遊覧です。



今日のランチは、、

原爆ドームから歩いて行けるお店よだれ


月あかりにっこり


年数経った建物のお店で風情がりますね〜ニコニコ

建物の間を抜けていくと店内入口がありました

2階への階段急でした。


ビールからの日本酒と穴子天ぷらひらめき

こんな美味しい穴子天ぷら食べた事ないキューン

フワッフワ!塩で是非ニコニコ


日本酒のおかわりをして…


穴子飯よだれ   炙り穴子飯にしましたよだれ

これまたフワッフワキューンキューンキューン


穴子飯ってこんなに美味しかったはてなマーク


広島の穴子飯…最高です飛び出すハート


炙りじゃない普通の穴子飯がこちら↓

柔らかく仕上がるのは炙り。

僕は炙り派よだれ  妻は普通の派でしたよだれ


どちらも美味しい事には、

間違いないって事ですニコニコ



広島城グラサン   残念ながらこの日は休館日。

天守閣入館料:大人¥370、高校生¥180、中学生以下無料。

開館時間:3月〜11月は、9:00〜18:00

             12月〜2月は、9:00〜17:00


広島護国神社お願い


原子爆弾投下時に残った大鳥居

神社の建物は大鳥居以外、全て失ってますもやもや


今日の観光は、ここまであしあと


年だねぇ〜アセアセ   疲れたタラー


夕飯までは、ホテルに戻って仮眠ガーン



夕飯は、的場町にある…てっぱん屋音譜

広島旅の時はほぼ毎回来る…てっぱん屋👍


美味しいのよラブ


これも、、これも、、


予約して行った方が良いよウシシ



『お店情報』

広島県広島市南区的場町2-6-4

082-568-5130


夕飯を済ませてホテルへダッシュ


宿泊ホテルのワシントンホテル周辺は、

夜も賑やかな場所にあり、

カラオケ屋さんも3〜4店舗あります。

という事で、、

末っ子君が居れる23時までカラオケ〜おーっ!



お休みなさーいキラキラ